アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国は日本だけです。何十年もしつこく追及しています。他の国はナゼ大きな声を上げないのでしょうか?ナゼ日本一国だけが騒ぐのでしょうか?教えてください。

A 回答 (9件)

> 世界で拉致だ拉致だと騒いでいる国は日本だけです。



それ・・あなたの思い込みでしょ?

外交関係上などから、余り騒がない国もある様だけど、全く騒がない国など、国家として有り得ませんし。
国連も強い関心を示してます。

実際にレバノンなどは、北朝鮮と断交の上、戦争も辞さない姿勢を示して、拉致被害者の奪還に成功してます。
    • good
    • 3

>国は日本だけです。



これはほぼそうですね。大量にかつ明確に拉致されている韓国は消極的だし、大量に拉致されている中国も消極的。中韓が消極的な理由は知らないし、どうせ碌なメンタリティではないだろうと想像が付くから、とりあえず除外する。

レバノンは断交と宣戦布告をチラつかせて解決した。日本よりはるかに強硬。

日本だって状況証拠だけだった頃は、社会党という政党が妨害したり、知識人と言われる阿呆がデマをバラまいた。

誘拐自体は刑事事件なんだけど、目的と主犯が外国なので公安外事事案扱いというのも、日本ではなかなか取り上げられなかった理由。これが諸外国だと内務省秘密警察、諜報機関、政府、内閣と縦方向に密接なルートがあるのだけど、日本はそれがないから遅い。

旧共産圏東欧や香港、澳門、タイ、インドネシアの人の北朝鮮による拉致事案は多いのだけど、香港、澳門は工作船で、それ以外は国外経由の略取誘拐なので、どこの国も警察権が及ばない。日本人も欧州から誘拐されたけど、モスクワ経由か東ドイツ経由の可能性が高い。一時期、高麗航空がモスクワ経由でシェーネフェルト空港に試験飛行していた。シェーネフェルト空港には西側のキャリアは就航していなかったけど、北欧のキャリアが就航していたというのがミソ。コペンハーゲンからシェレメーチエヴォもしくはシェーネフェルトに行き意識不明な状態で高麗航空の乗せる手順であったことは、十分に予想の範囲。

>他の国はナゼ大きな声を上げないのでしょうか?

明確な証拠がない。シェレメーチエヴォもしくはシェーネフェルトの監視カメラ映像には残っていただろうけど、公開されない。そもそも当時は監視カメラ映像の保存期間も短かったろうし。

更に言うと、香港、澳門、タイ、インドネシアの人は、「出稼ぎ」の人が多いのです。国内で攫われれば誰であろうと内務警察の面子の問題だけど、国外だし出稼ぎレベルの労働者だしということで、政府も食指が動かないのです。

>ナゼ日本一国だけが騒ぐのでしょうか?

騒ぐまでは酷い扱いでしたよ。多分「日本国は主権の侵害に対しヘラヘラ笑っている積もりなのか?」という世論が高まった所為です。問われるまではヘラヘラと笑っていつつ「大したことないじゃん」的な考え方をする輩は多かったですし。
    • good
    • 2

2002年に小泉総理が北朝鮮に訪問した際に北朝鮮のトップで


ある金正日が複数の日本人を拉致していたことを認めたから
です。
その時北朝鮮が正式に認めた日本人5人が帰国することができ、
その他8人を既に死亡したと発表したのです。

それまでは日本海側でたくさんの人が行方不明になっている
ことから北朝鮮による誘拐ではないか、という地元の噂話と
いう程度の話だったのが、本当に北朝鮮が日本人を誘拐して
いたことが判明したので日本中が大騒ぎになったのです。

これをきっかけに他の国でも拉致被害者がいるようだと海外
でも認識されるようになったのです。
ただし、他の国の拉致被害者は人数が少ないですし、被害者
数は日本人と韓国人が圧倒的に多いと思われます。

北朝鮮がこうした拉致被害者のことを全て認めて正確な人数
等を表明しない限り、他の被害者のことははっきり分からな
いのが現実ですね。
    • good
    • 1

あなたが都合の悪い話に耳を塞いでいるだけで


どの被害国も譲歩していませんけどね
    • good
    • 2

救う会は14カ国で構成されてるんですが。


あなたが聞こえないだけ。
    • good
    • 3

誘拐事件ですよ、犯人に返してくれと言うのはあたりまえでしょう。


それをなぜでしょうという人の気が知れない。
    • good
    • 4

ナゼって、発想が逆でしょう。


拉致被害者が存在しているのなら、他の国(チャイナ、韓国)も大きな声で何十年もしつこく追求するべきです。
それに、韓国拉致被害者家族会は『何十年もしつこく追及』し続けてますよ。当然でしょ。
    • good
    • 1

日本は韓国と違い北朝鮮から洗脳されたりしていないからです。



もしアメリカや他のヨーロッパで大量に誘拐された確証があれば戦争になります。

韓国は自分の国にミサイルや砲弾を北朝鮮から打ち込まれても反撃しないし、共同で作ったビルを爆破されても怒るどころが食料支援等をする異常国家です。
    • good
    • 3

あなたにその声が聴こえていないだけです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!