dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

snsを見ていると日本が世界一素晴らしい!日本人の民度は世界一だ!と言う人ほど日本から出たことがない人だったりしますが何故歪んだ愛国心を持ってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

日本から出ないからこそ、比較せずに盲目的に自国を愛することが可能になるのではと思います。


自分の見たいことだけしか見ないことでつごうの悪いことは全部他者のせいにする人たちは、日本に限らず世界中どこにでもいますから。他者と比較して自分のマイナス点に気がついてしまうことにより、今までの自分の価値観を自分で否定することに我慢ができないのでしょう。気の毒な人たちなので、哀れみの心で見てあげましょう。
    • good
    • 1

クルクルジャパンです。

    • good
    • 0

井の中の蛙大海を知らずといいます。


中国や北朝鮮が、わが国が最高だ、ってやってるのと同じでしょう。
そっと見ておいてやってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!