電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乗って北で観光がしたいけど日本人では無理ですか?

A 回答 (3件)

北朝鮮の観光は、基本的に北朝鮮が認めたルートでしかありえません。

日本人の観光客は、北朝鮮が「こういうルートで来て、こういうルートで観光してね」と指定してきたルートでしか観光できないんです。
だから北朝鮮側が「万景峰に日本人観光客乗せよう」と思えば乗れますが、そうでなければ不可能かと・・・
北朝鮮の観光は「観光客が見たいものを見る」のではなく、「北朝鮮が観光客に見せたいものを見る」ことになりますので、見たいから、乗りたいからといっても無理です。(つまり北朝鮮にとって都合のいい人しか乗せない)

北朝鮮のツアーも普通の旅行会社が勝手に作るわけにはいかないので。
    • 0
この回答へのお礼

私の友人も作られた北朝鮮旅行には良く行くので私は万景峰号にのりたいと思いました。

残念です。

万景峰号の運行自体が不安定ですよね、。

基本的に万景峰号は在日の方の移動(輸送)手段として位置付けられていたような記憶が・・(確かではありません)

航空ルートからでしたら観光の手段はあるようですが。参考URLのサイトに色々のっているようですので参考になればいいのですが。国交がないので(=大使館がない)ビザ取得の関係上、第3国経由での入国になるのではないでしょうか?
なお、あちらでの観光は制限が厳しいようです。旅券預かり(一時徴収?)や、撮影等。とはいえ、私自信は経験したことはないので真実はわかりかねますので、聞き流す程度でいてください。

参考URL:http://www.dprknta.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

中国から入って観光した知り合いは多いが万景峰号で行った知り合いはいません。在日で無いとだめですか。

piropiroponさん

いろいろな質問されていますね。
その好奇心はすばらしいと思いますが、
乗ることは無理です。

この回答への補足

日本人だからですか?

• 0