プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼休みに毎回うんこしたくなるんですけど、これって変ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 朝食後とか学校終わった後とかに大便する習慣をつければいいですかね?

      補足日時:2021/09/20 20:38

A 回答 (9件)

昼ご飯食べたら、ウンコしたくなり、貴方の場合、それが習慣になって居ます。


人それぞれです。
    • good
    • 1

変ではありません。



ふつうは1日1回程度ですが、あなたの場合はそれが昼休みに来るということです。

朝に出す習慣をつければ、毎朝になります。
そのためには、朝は少し多めに食べたほうがよいでしょう。
    • good
    • 2

毎日、きまった時間に快適排便。


すこぶる健康な証です。
    • good
    • 1

自分の職場ならいじめられますね

    • good
    • 0

神経使ってるから腸が過敏になる。

だから俺は昼は食わない。
    • good
    • 1

なんにも変ではないです。

ウォシュレットでよくお尻を洗ってから午後また頑張って下さい!
    • good
    • 1

むしろいいのでは?


俺なんて毎日出ないよ
    • good
    • 1

食事は消化器系にとっては大きな刺激です。


だから、それが排便につながるのは特に不思議ではありません。
それと、排便がある時刻範囲に習慣化されるのは体にはいこと思います。
そのタイミングがあなたにとって好ましいかどうかはわかりませんが、もし好ましくなければ、好ましいと思うような時期にトイレに座ってりきむのはいいことです。
時間はかかると思いますが、そうやって体をいい感じで習慣化するといいですよ。
    • good
    • 1

いいえ



人の排便習慣には規則性があります
なので毎日同じ時間帯だったり、朝食後とか起床後とか
一定のイベントに連動して催すのはごく普通の反応ですね

私はほぼ朝食後だね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!