アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館で映画見ることは頻繁にありますか?
私は映画館で何年ぶりかで「すべてが変わった日」(ダイアン・レイン、ケビン・コスナー主演)「ブータン山の教室」を見ました。
内容よりもダイアン・レインを大画面で見れたのが嬉しいなあ(^○^)(≧∇≦)(^o^)
ダイアン・レインって若くてカワイイ時も素敵だけど。おばあちゃん役やってる今も素敵ですね(^o^)
でもやっぱり外人は老けて見えますよね。ダイアン・レインまだ50代後半だけど60代に見えます。
ブータン山の教室は大自然が素晴らしいしそこにいる気分になれるのが良かったです(^o^)v

A 回答 (4件)

「すべてが変わった日」は私も観ましたが、何といっても見ものはケヴィン・コスナーとダイアン・レインというスター共演。

「マン・オブ・スティール」(2013年製作)で、スーパーマンことクラーク・ケントの養父母を演じた2人が、また顔を合わせるというのは嬉しかったですね。

内容は完全に西部劇の世界で、ラストの決闘シーンは往年のウエスタンの諸作を思い出させました。

「ブータン山の教室」は、ヒマラヤの風景が素晴らしかったです。しかし、国民の幸福度が高いブータンでも、最近の若者は外国に移住したがることが示されて、何とも切ない気分になったものです。

映画館にはよく足を運びます。ネット配信やレンタルDVDも利用しますが、やっぱり劇場で観ないと鑑賞した気になれません。

昨年はコロナ禍で多くの映画館も休業していたようですが、今年は席を一つ空けたり消毒を心がけたりと、対策を打ちながら営業を続けているのは有り難いことです。

幸いにも今のところ、映画館ではクラスターは発生していません。換気が行き届いているので、当然と言えば当然ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

映画館で映画を見たのは、娘から無料の招待券をもらって女房といったのが最後。

その女房は、5年半前に4年半の闘病の末に先に逝ってしまったので、もう10年ほども前。

家でも、TVはほとんど見ないので、映画も見ることもなしですが、乗り物の前座席の背中にモニターがあるので、3週間毎に3時間ほどの利用で、それで、好きな映画を選んで見ています。行きと帰りで2本の映画。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

昔はよく映画館に行ってましたが、

最近はさっぱりです・・
最後に見たのは「ボヘミアン・ラプソディ」です。
ダイアン・レインは綺麗ですよね。
もうおばあちゃん役ですか・・。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

映画のキャストを評価できる価値観羨ましいです

僕はどうも話の内容や全体の雰囲気で選んでしまうので
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます!