アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年初めて占いに行きました。

これがきっかけで僕も占いに興味を持ち、何度か同じ女性の占い師の方にみてもらいました。

先日、久しぶりに同じ占い師の女性にみてもらった帰り際、連絡先を聞かれました。 理由はイベント(オフ会?)で企画やリクエストが有ったら教えて欲しいとのことでした。占い師と相談者が個人的に連絡先を交換するのはお店のルールだとダメなようです。

顔馴染みとはいえ、僕もビックリしたので、連絡ならフリーメールでもいいかなと思ったのですが、LINEが良いと言われました。

何か怪しい勧誘目的でないことは分かっていますが、帰宅してから「何のためにLINEなのかな?」と悶々と考えていました。

とりあえず、鑑定して頂いたお礼のメッセージを送るとお返事が来たので、ついでにイベントのリクエストも書いて送りました。

ただ、後日別件でお礼を言う機会があったので、お礼と疑問文のメッセージを送ると既読スルー状態です。

初めは「先生と相談者」の関係で、僕も特に意識したことは無かったのですが、送ったメッセージが既読がついて終わりになると、なんだか意識してしまい気になってしまいます。

女性は何のために僕のLINEを聞いてきたのでしょうか?

A 回答 (3件)

せっかくお客さん(カモ)になったので離しては損。

ガッチリ掴まえておかないと。
そう言う事でしょう。
    • 0

自分が相談にのってもらった占いの先生なら何となく親近感もあるし、チャットができそうな気がして、ラインを聞かれると多少は警戒するけど、嬉しさが勝ち、ライン始めちゃうかもしれませんね。

私の好きな英語の先生(スマホでの)のラインに誘導され何人かとライン開いてしまいましたから、あなたの気持ちは想像できます。

しかし、私は、最後は金銭がらみになるのではないかと疑っています。初めは親身でお返事も来るけど、自分が用意している網に落ちてくる人を探しているのです。永続的についてきてくれる固定客探しという方がわかりやすいかな。
お店でそうしたルールを設けているのは個人的にやり取りするときに発生する!かもしれないトラブルを避けたいからなんです。

自分にとってあまり重要でないところはスルーするのに、都合のいい部分では内心喜んでいるのです。

深みにハマらないほうがいいですよ。依存するようになると宗教と同じかも。
ラインには軽々しく応じませんように。占いで結構なお金を使ってしまった知人がいます。

あなたにだけ特別と言って他の人には送らないラインが来たりと、けっこう余計な情報が勝手に送られてきて、ライン開くのってつかれるんですよ。
お店のルールを破ってラインを求めるところに私は胡散臭さを感じます。自己責任という言葉もありマす。
占いはしてあげられないけど、ここのサイトに投稿したら回答者が無料で知恵を絞って、あなたの力になってあげられるでしょう。
    • 0

企画やリクエストがあったら教えてほしいって言われたって書いてあるけど、、

そのまんまだと思いますよ。

今は対面だけの占い師は珍しくて、ネットをつかった占いをする占い師は多いです。
自分で何を占うか、どういう占いが人気なのか常にアンテナをはっていないと、人気商売ですから、お客様もつきません。

いろんなアイディアのヒントなど何かあったらお願いしますということかと思いますよ。

深く考えなくていいかと思いますよ。
    • 0