【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんな映画、ご存じないでしょうか?

古い洋画で、うる覚えなのですが、
ちょこっとおまぬけな男がいて、
その男の自宅のいろんなところから、
大きなたてがみを持った、ライオンが、飛び出てくるんです。
これでもかってくらいに。

なにか、すっごく印象深くて・・・。
もう何年も、忘れられません。

自信がないけど、もしかしたら・・・
ってくらいでもよいので、
ぜひとも、教えて下さい!

宜しくお願いします♪


【ミスター ライオン】
っていう題名ですかね???

A 回答 (2件)

見ていないので自信まったくなしですが、


質問者さんのおっしゃるとおり、
『Mr.ライオン 』で合っているのではないかと思います。

作品はコメディ調、家にひそんでいたライオンというエピソードもあります。

ストーリーの詳細と、主演のトニー・ランドール(あまりMrビーンには似てませんが…)の写真を↓に載せておきます。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴです♪どうもありがとうございます♪
リンク先を拝見致しました♪

私の記憶通りの内容です~
はぁ~10年越しくらいの、もやもやがとれて
すっきりしました~

これから、ビデオを探すのも大変かな(笑)

少ないヒントの中、感謝しております。
また宜しくお願い致します☆

お礼日時:2005/03/10 13:46

「ジュマンジ」だと思います。



参考URL:http://images-jp.amazon.com/images/P/B00009AV6E. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

残念ですがジュマンジではないのです。
しかし、少ないヒントの中、どうもありがとうございました。

探している映画は、とても古いものだと思います。

Mrビーンみたいな、男のひとがでてくるんです。

窓から、暖炉から、おうちのいろんなところから、
ライオンが出てくるんです。

ライオンが出てきて、ドリフの爆笑みたいな
音声が流れてきます・・・。

引き続き、ご回答お待ちしております。

お礼日時:2005/03/08 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!