アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外でフリーランスの仕事をするには

海外で仕事をする全ての方法を教えてほしいです。
(例,ワーホリ)
また、海外で仕事をするのに永住権は確実に必要ですか?

A 回答 (4件)

ワーホリでフリーランスの仕事なんてないんじゃない。



海外で仕事をしたいなら、永住権はひとつのオプションで、他にはワーホリの他、普通に労働ビザがあります。
ただ、永住権にせよ労働ビザにせよ、フリーランスじゃもらえるとは思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そう簡単にうまくはいかないんですね...
ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/18 01:21

こりあゆ 


というユーチューバーが、韓国でフリーランスやってます。コメント書いたら、返してくれるので、YouTubeに書いたり、インスタやTwitterでDM送ってみては?

ただ、この人は18から韓国にいて、大学も韓国、新卒からずっと韓国です。今はフリーランス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうなんですね。
調べてみようと思います!

お礼日時:2021/09/18 01:22

ワーホリなら、私もしたくて、普通に


海外にいる知人やYouTubeでエージェント
を見つけて、カウンセリングとかしてます。
    • good
    • 1

海外で、フリーランスで仕事がしたければ、先ずは労働ビザ(ワーク・ビザ)を取らなければなりません。


永住権は、あるに越した事はないですが、ワーク・ビザで数年間働いてからなら取れる可能性はあります。

中学生なら時間がありますから、語学留学などしなくても、日本で一生懸命勉強して英会話ぐらいは出来るようになって下さい。
又、美容師の資格を取ったら、日本に居るうちに、スキルを付ける事ですね。

その上で、お金を貯めて、ワーホリに行くと良いです。
ワーホリもイギリスの場合は、2年間あるので、検討してみると良いです。

因みに、ロンドンにある日本人経営者の美容院には、ワーホリで着て働いている人が居るようです。
こういう処で、2年間働いて、ワーキ・ビザのスポンサーになって貰うと良いかも知れません。

ロンドンはファッションやデザインの學校があり、世界ででもトップクラスですから、センスを磨くには、良い所ではないですか。

中学生なら無理もないけれど。視野を拡げれば、可能性はいろいろありますから、いろいろ調べて計画をたってみたら、如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました‼︎
もっと計画を立ててみます!

お礼日時:2021/09/19 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!