プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来は海外で活躍できる仕事につきたいと漠然と考えているのですが、仕事で海外のパーティーに参加できるような職業を教えてほしいです。

A 回答 (2件)

在米の隠居爺です。

『パーティー』とおっしゃっていますが、人が集まってやる懇親会のようなものを想像されていますか?
それだと質問の意味がよくわかりませんので、何をしたいのかをもっと詳しく説明頂きたいと思います。

一方、英語圏では『パーティー』とは『仲間』とか『集合』と言う意味でも使います。
日本語だと『グループ』と言う感じです。

それだと『仕事のグループに参加』だと、学会とか同業の仲間とかかなあと思います。

私はずっと当地で一匹オウカミ的に仕事をしてきましたが、一匹オウカミと言えども『仲間』は不可欠です。

自分自身の能力を高めて『最先端』の状態にするために、2~3年に一度は、専門のコンサルティングファームなどが提供する、専門知識や技術的ノウハウを勉強するトレーニングコースに自費で参加しますが、そう言ったところや学会の専門部会、業界団体の専門部会などに参加して仲間を作ります。

そう言ったところで作った仲間のことを我々は『パーティー』と呼んでいますが、そう言ったところに参加する職業はひと口に言えばすべての業種にあるでしょう。

自分で勉強してプロとして他の人に負けないようにする過程でそれは見つけるものです。

はじめからそれを見つけることはまず無理です。
我々は『ひよっこ』は相手にしませんから。
    • 1

ならばいっそのこと海外で就職するのも手では?

• 1