1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近のアニメ、なろう系多くないですか?似たシチュエーションばかりで見飽きるんですけど何が面白いんですか?

A 回答 (5件)

異世界食堂は、You Tubeてしつこくきたので、たまたま一話だけ見たら、今までと違った!初めて出会うストーリー展開だったわ!素晴らしかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、日本語あやふやですが大丈夫ですか?

お礼日時:2021/09/19 10:35

地下アイドルとかに群がる人間が多いのと一緒でしょう。


レベルが低いものでも、ありがたがる?レベルの低い人間が
増えたということでしょう。

個人的には、転生ものやら、似たようなものばっかりで、
結構人気があるみたいなのが、不思議でしょうがないです。
まあ、人の好みなんていろいろですけどね。

一番ひどいと思うのは、
実在した馬の名前を女の子につけて、
育成して競馬場走らせる?っていう、
意味不明のアニメ。
あれがめっちゃ人気あるって聞いたときは、
まじ衝撃受けたわ。

リアルに恋愛できない、コミュ障が
二次元アニメの女性に逃げるっていう構図が
完全に出来上がってるって証拠なんだろうなって思った。

ジェンダーとかも幅を利かせてきているのも、
女装したい、キモイ、女になりたい?、かわいくなりたい?
そんな男が多いってことの現れだと思う。

きっしょい男だらけの世界になってるね。
    • good
    • 0

https://animeanime.jp/article/2021/07/24/62773.h …
上記URLより

現代社会への失望や挫折感を、開放的な異世界に転生することで癒やしてくれるというものがあるでしょう。主人公の多くが等身大の現代人で、社会で挫折した経験を持っている点がなろう系の特徴ですが、いきなりファンタジー世界から始まる物語よりも、より視聴者に近い存在を設定することで感情移入しやすくしていると考えられます。

この解説からわかるように、現時点での自分の状況に絶望している人たちが増えている社会において、「なろう系」アニメを見ている間は、自分が主人公の「無双状態」になったような気分を味わえるってことで気晴らしができるってことでしょう。
なので、コロナ禍によって現実世界で苦しむ人がさらに増えていくので、今後も多くの「なろう系」アニメの視聴率が期待できるから放送予定作品も多いようです。

とはいえ、質問者さんのように「見飽きた」っていう人も、私を含めて増えている気がしますね。
    • good
    • 1

一昔前はループもの、その前はセカイ系、その前は終末系ばかりだったわけで、


若者の嫌世観の世代交代需要に答えたものです。
アメリカだとポストアポカリプスとゾンビ系なわけです。

見飽きて面白くなくなったときは自分が年をとって対象年齢から外れた時。
    • good
    • 0

面白いからではなく、制作する側の技量の問題。


それ以外のアイデァをだせない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!