アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有吉弘行って、いつからあんなに偉くなったんですか?

A 回答 (7件)

岡村よりは


マシでは!
    • good
    • 0

分かりませんが、芸能界のヒエラルキーがあるのでしょう。


和田アキ子さんも、いつから偉くなったのか、不思議です。
年功序列的なものがあるのかもしれません。
給与体系など、一般にはわからない不透明な部分があるかもしれません。
    • good
    • 0

夏目と噂になった時あたり

    • good
    • 2

電波少年でユーラシア大陸横断の人生経験(生死)を得てからでは。

。。。。。
    • good
    • 0

2004年猿岩石(森脇、有吉)のコンビを解散して2008年に有吉弘行が1人でテレビに出るため今の辛口な芸風にしたそうです。

    • good
    • 0

最近、悪口のあだ名をつけるのはやめましたね、

    • good
    • 0

猿岩石のユーラシア横断のころから鼻っ柱が強くて生意気で文句ばかり言ってましたから、ああいう性格は今に始まった事じゃないですよ。



コンビ解散して一時期は「あの人は今」状態になっていた時は、芸人仲間や先輩から「楽屋の面白さを表でも出せ」としきりに言われていました。

で、その面白さが「あだ名付け」でヒットしてお茶の間にも伝わるようになり、毒舌吐きながら人気が出ていつの間にか今のようなポジションにおさまったわけです。
その過程はたぶん、15年くらいはかかっています。

和田アキ子につけたあだ名「リズム&暴力」って意味と言い語感と言い実に的確で面白いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!