電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今度、平日に昼間、八景島シーパラダイスに行き、
夜はみなとみらいで、食事しようと考えています。
そこでお聞きしたいのですが、車で行く場合、
八景島シーパラダイスからみなとみらいまでは、
どのくらいの所用時間を見ていれば
よろしいでしょうか?
シーパラダイスには18時位までいるつもりです。
平日のその時間の道の混み具合など、
参考になるご意見など伺えれば光栄です。
よろしくお願い致します。
また高速など使って簡単に行ける道順なども
お伺いできればうれしいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

#2の方のルートは、最近変わりました。


首都高速に幸浦から入り、本牧で左車線(直進でベイブリッジ)でみなとみらい方向へ。石川町で右車線へ(左は狩場線)。トンネルを出たら左の出口が「みなとみらい」です。高速に乗っている時間は15分程度です。
高速を降りたら、ランドマークタワーを目指してください。

みなとみらいでは、ランドマークの地下が広い駐車場になっています。ランドマークプラザで食事されるなら、ここに入れるといいでしょう(割引サービスあり)。

なお、中華街もすぐ近くですから、選択肢に入れられてはいかがでしょうか? 大珍楼というお店のワゴンサービスの飲茶がお勧めです。

シーパラは、平日だとさほど込まないでしょうが、駐車場から出るまでに時間がかかりそうです。

参考URL:http://www.daichin.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>kensaku様
お返事ありがとうございます!
詳しく説明して頂き、未だにナビがないので大変助かります。
食事の候補としては、インターコンチネンタルホテルの
中国料理カリュウが第一候補に上がっています。
値段が少し高いですが、記念日なので。。
”大珍楼”、調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/09 01:00

シーパラダイスの一般用駐車場はいくつかありますが、全て島の外にあります。


橋を渡り、駐車場から車を出すまで障害無しで30分は見ておいた方がよいですよ。

参考URL:http://www.seaparadise.co.jp/info/images/map-inn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>subarupapa様
お返事ありがとうございます!
道路だけじゃなく、こういう情報は大事ですね。
助かりました。もう少し余裕を見ておきたいと思います。
シーパラダイスに最後までいると、駐車場出る時も
TDLみたいに混んだりするかも知れませんね。。
貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/09 01:04

#1です。



昨年末に本牧ジャンクションが完成して、大黒パーキングへいく必要がなくなりました。
http://www.mex.go.jp/topics/honmoku_koka/index.h …

ですから、本牧ジャンクションで間違わないことが大事です。

(#2さんごめんなさいね。)

参考URL:http://www.mex.go.jp/topics/honmoku_koka/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

colocolo62様
早速のお返事ありがとうございます!
>ですから、本牧ジャンクションで間違わないことが大事です。
了解致しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/09 00:54

まず道順ですが幸浦から首都高に入り大黒パーキングを目指してください。

ここで転回してもう一度ベイブリッジを渡ります。この際左側に寄っていてください。こっれで狩場、横浜駅東口(狩場線)方面にそれます。今度は右に寄っていましょう。石川町JCで横羽線に入ってトンネル区間が終わったらすぐみなとみらいの出口です。
所要時間はこちらでhttp://time.mex.go.jp/map_index.html
最短20分だそうです。平日は八景島のイベント等がないかぎり渋滞する可能性のあるところはベイブリッジあたりくらいですので20~30分みておけば大丈夫だと思います。
注意しておいた方がいい点は大黒あたりで車線を間違うと大変なことになることです。横浜を越えて川崎に行かないようにしましょう。あと本牧辺りまでは大変走りやすい道なので速度にも御注意を。

参考URL:http://www.mex.go.jp/route/deiriguchi/map05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ma09様
お返事ありがとうございました。
そうですか。電車だと約1時間となっていたのですが
車の方がやはり速いのですね。
平日の18時位、道が込み合う事も考えて、1時間は
余裕を見たいと思います。
参考になりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/03/09 00:57

車ですと、首都高速湾岸線で、八景島に一番近い「幸浦」から本牧ジャンクション経由で神奈川一号横羽線「みなとみらい」まで約20分と出ました。

(首都高速 平均所要時間案内のページ)

みなとみらい内で駐車場待ちがあるかもしれませんが、30分くらいと見ておけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!