電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お台場の観覧車は平日の昼間だとどれくらい混んでいますか?

観覧車が1周するのに何分くらいかかりますか?
料金はいくらですか?

ご存知の人がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは♪ご質問の件です♪


 観覧車のゴンドラ(っていうの?)の定員が6人なんですよー。
なのでカップルさん2組相席ってアリなんです。わたしが乗った時は
看板が出てまして「ただいま相席でお願いしています」となってました。
わたしは女2人で行ったのですが前後が3人組みだったからでしょうか
相席はありませんでした。カップルが2組、相席だったという人が
いらっしゃいましたよ。混む夜だったからかもしれないですが。

 葛西臨海公園はお台場パレットタウン(観覧車)の最寄駅から
”臨海副都心線”(ゆりかもめじゃない電車です)に乗って新木場と
いう駅で乗り換えて、京葉線の”葛西臨海公園”駅下車です。
 また、時間はかかりますがお台場と臨海公園の間を水上バスが運行して
います。参考URLは水上バスのホームページですのでよかったらコース
選びの参考にしてください。
 都バスを乗り継いで・・で行けなくもないのですがとんでもなく遠回り
のようです。
 空いているといいですね!

参考URL:http://www.suijobus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sawawaさん、たびたびありがとう。

実は予定が変わってしまって、東京にいけなくなりそうです。
札幌からの帰りに東京であそぶつもりでしたが、残念です。

でも、いづれいきたいと思っているのでとても役に立ちました。
どうもありがとう。
でも、相席は、ちょっと、、、。観覧車で相席ってはじめて聞きました。

お礼日時:2001/05/10 23:21

ホントにお台場といえども、平日の昼間はガラガラです。



葛西臨海公園にも観覧車があります。葛西の観覧車は日本一です。高さと輪の円周の大きさ両方が日本一なんです。
一周が17分というとんでもなく長いから、一緒に乗る人を誰にするかが大事かも。
見える景色はディズニーランドやお台場方向が見えます。
とにかく夜景がオススメ。

でも、ほかに娯楽がからっきしすぎるかも。
水族館に行ったりすればいいかな。
ほかにもいろいろ行きたいトコがあるなら、
やっぱりお台場がいいと思います。

駅はJR京葉線の葛西臨海公園駅。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toktokさん、ありがとう。

そうなんですか。夜の方がきれいだから夜がいいですが
混みそうですね。。

JRの京葉線ですね。地図みていきます。東京都民ではないので。。

お礼日時:2001/05/10 23:17

 こないだ土曜日に行って待ち時間5分でしたー。

夜のほうが混んでますから
昼間は結構空いていてご相席も少ないみたいでした。
1周15分くらいかしら?でも途中で車椅子の方が乗られるということで
わたしは乗ったまま一時停止という珍しい体験したのでもうちょっとずれて
るかもしれません。
料金は900円です。

 余談ですが隣の区(隣の隣?)にある葛西臨海公園の観覧車のほうが
昼混んでましたー。ちなみに料金は700円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sawawaさん、ありがとう。

結構空いているのですね。たぶん、8月の平日にいくことになると思うので
夏休みということもあってやや混むかな?と考えています。

混んでいると相席という可能性もあるんですか?

葛西臨海公園というのはお台場から近いのですか?
地下鉄かバスで移動可能ですか?

もしよかったら教えてください。

お礼日時:2001/05/09 23:22

こんにちは。


パレットタウンの観覧車のことですね。
個人のファンの方のサイトがあって、詳しくそこに載っています。
(参考ページです)

この下はパレットタウンのHPです。

http://www.palette-town.com

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~RAKUCHIN/machijikan. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、こんにちは。
回答ありがとう。

早速教えていただいたページを見てみようと思います。

お礼日時:2001/05/09 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!