電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンバンワ!
遠方に住む気になる女性(面識は1度だけあります)が、東京まで、そのために来てくれて土日と二日間遊ぶ予定です。

気になる女性と二日間も遊べると物凄く嬉しいのですが…二日もあるとどこに行こうかを悩んでおり、色々とアドバイスを頂けないでしょうか。

私は話上手なわけではないので、水族館なんていいかなと思い八景島を提案したら、のってくれて行く予定です。が、その後によくよく調べてみると、その日は横浜開港記念で花火をやるに加えて、土日と大混雑になるのではと思いはじめてきました。また、新幹線で1時間半ほどかけてきてから、東京→八景島に1時間かけて移動なんてしたら、かなり疲れてしまうのではないかと思えてきて、なら二日目と考えたんですが、それだと帰りの新幹線の時間など気になって余裕なくなってしまうのかな?など考えれば考える程混乱してきました。

↑自分はこんな考えなんですが、実際どちらのほうが楽しめると思いますか?
また、その流れで中華街に行くなどするならばやはり1日目がよいでしょうか?
相手は新宿に泊まるとのことです。

A 回答 (2件)

コンバンワ!

いよいよ来週ですネっ!

遠方から来る一泊二日の方への「おもてなし」の基本は、「メインを一日目にすべし。」です。
まぁ~、今回の場合ですと、新幹線の時間にもよりますが、
彼女も「のってくれて行く予定・・・・」の八景島は、まさしく今回のメインです。
「帰りの新幹線の時間など気になって余裕なくなって・・・・」などという事態は、
絶対に避けなくてはなりません。。。。よネっ!

また、八景島への路線は様々あるので、到着の時間に合わせて第3候補ぐらいまで決めておくと、余裕を持つことができます。(・・・・なぁ~んてコトもできるので、八景島は一日目の最初の目的地にするのが良いカモ。)

そして、新宿方面に向かいつつ途中下車して中華街でお食事、更に時間に余裕があれば、みなとみらいの花火をいっしょに、ってイイ感じのプランのできあがり。

ちなみに、花火は予想どおりの大混雑マチガイなし!なので、「花火ぴあ」などで穴場の下調べを入念にチェック!
当然、花火前の中華街も混むのは想定できるので、小さな店はBAD!・・・・大きめの店への予約が必要カナ。大きな店でも結構リーズナブル(どんな価格帯でもお得なコースがある)な菜香新館がオススメ。(サイコーでしょっ!)

二日目は、新宿近辺の渋谷、原宿、青山などもイイけど、東京駅近辺の方が、余裕が持てるでしょう。
遅い朝の場合は、丸ビルなどなど東京駅近辺で。朝早くから行動できる場合は、浅草とかまで行っても(朝から)見るところイッパイあってオモシロイでしょう。
また、遠方の方は、秋葉原にも興味を持っている方が多いみたいですネ。
(但し、両極端なので確認必須!)

・・・・と、イロイロ書きましたが、、、、
「・・・・東京まで、そのために来てくれて・・・・」って、あなたといっしょであれば、どこに行っても彼女は大満足なはずです。

参考URL:http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/
    • 0

新宿泊ですか・・

正直八景島遠いですねぇ。
でも、相手の方も貴方に会えるのを楽しみに来ているはずですから
移動時間だっておしゃべりしていれば全然苦にならないかも。
あなたが口下手でも、相手の事をあまり知らない状況なのですから
色々と相手の事を聞いたり自分の事も話したり・・で
きっと1時間・2時間なんてあっという間ですよ!
ただし食事場所なんかは遠方から来られるお相手のためにしっかりと
予定しておいてあげて下さい。
予約まではしなくてもいいでしょうが、土日ともなればどこも混雑しますし、夏休みに突入しますから・・学生なんかも遅くまで街を
ウロウロするかと思いますので・・

私ももう結婚しましたが主人とは遠距離で、私が東京へ来ての
初デートの時はディズニーランドへ連れて行ってもらいました。
大人でもアトラクションに乗れなくても充分楽しめますし、
2日かけてランドとシーをまわっても足りなくて次はあーしようか
とか、色々と次の話も弾みましたよ。

素敵なデートになるといいですね。
あまり気負わず、プラス思考で行きましょう!!
    • 0