電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方に質問です。自分の行動が好きバレしてるか知りたいです。初めて自分から行動してるのですが、上手くいかないので、アドバイスも添えて回答してくださると助かります。
長文になりますが、よろしくお願いします。

自分は大学1年男子です。同い年の同じ学部の子に好きな人がいます。ですが今まで受け身の恋愛しかしてこなかったので、中々思うようには行きません。
その子とは4月の終わり頃から、毎日一緒に登校していて、5月の中旬にはその子のことを気になり始めました。その頃、その子とは5月に、1回ご飯に行った程度でした。
ですが、5月の初めにその子に友達以上恋人未満の存在がいると知って、焦ってしまい、ディズニーや映画、ご飯を誘いまくってしまいました(すごい反省してます。)ガッツリ断られた訳では無いのですが、映画に関しては興味がないとはっきり言われ、自分も焦りすぎたのにも気づき、1度引きました。その間も、一緒に登校はしてました。そして、1週間前に大学の100円食堂キャンペーンがあり、誘ったところ一緒に行ってくれることになりました。100円食堂があるまでは、一緒に勉強していました。昨日は、雨が強く自分が傘を持っていなかったところ、その子が自分を傘に入れてくれ、すごく緊張しながら、サークル後帰りました。また、月末の花火に誘ったところ、一緒に行くことになり、今度行ってきます。
LINEでは、毎日のように話してるのですが、その子の性格や多忙なものもあり、他の理由もあるかもしれませんが、返信が来る時と既読してそのままな時、既読後、時間が経って返信が来るときとまちまちです。既読自体は、そこそこ早くはつきます。LINEの内容は1割は勉強の話で9割は雑談といった感じです。

他に自分がした行動は、髪色が変わった時に、その場で言えばよかったのですが勇気がなく、帰宅後LINEで、似合ってて可愛かったとは言ってしまいました。あとは、昨日話してて、髪色をピンクにしたいとも言ってたので、今の髪色もかなり似合ってるしピンクも似合いそうとは言いました。

そろそろ自分も焦りが出てきそうです。自分としては、少なくとも異性の友達とは思われてると思うのですが、脈アリかは全くわからないです。それとこんな事を言うと、頭で見てると言われそうですが、その人の情報として自分より頭が良く、偏差値も72くらい?の理系です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

同じ行動をしても相手次第だとは思います、その子が実際にどう思っているかは本人にしかわからない部分なので、そこの部分で考えるのなら「じゃあ実際に相手が気付いていたらどうするのか」の部分で考えるようにすると良いのかなと思います。

答えが出ない部分で考えることを止めてしまうと、実際にどうするかや目処をつけるときにつまづいてしまうとは思うので、
相手次第だと思うのなら、2択で方向性をもって考えると良いのではないかなと思います。
    • 0