dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学1の男です。恋愛相談になります。長文になりますが、質問相談にお答えしてくれると嬉しいです。

同じ学校の人で好きな人がいます。お互い理系で、同じクラスです。ですが、その子には高校からの人で、好きな人がいるらしいです。その人いわく、友達以上恋人未満だとか。それで、昨日焦って、めっちゃグイグイ押しちゃって、その時ついにはいつもなら既読つく時間にも、未読のままだったりでした。(その人、通知溜まるの嫌らしく、すぐ既読つくんです)ほんとに、後悔するほど押してしまい、恐らく。というか、ほぼ確実に好きバレしてます。これで好きバレしてないなら何百人に1人の鈍感ってほどです。

その人とは1回科目登録説明会で、Zoomで対面して以来、2週間はLINEで話し、その後は一緒に学校まで登校したり、週一でお互い終わりのコマが同じな時は、一緒に帰ってます。それで、昨日あんなことあったので、一応断れるの覚悟で、今日の朝、いつも通り一緒に行こうって言ったんです。毎回時間言って待ち合わせしてるので、そんな感じで。そしたら、まさかの了解って言われて、普通に気まづさもなく会話もしました。

一つ目の質問が女性目線からして、(男性の回答もお待ちしてますが)なぜその子は一緒に学校行くのいいよと言ったのでしょうか。好きバレして距離を置かれると思ったので個人的には衝撃でした。

もうひとつ、自分の計画的には、もうグイグイアタックするのはしばらく避け、とりあえずしばらくは、一緒に登校は出来そうなので、信頼し合える仲にはなりたいと思ってます。後は、本当に自分でも性格が悪いとは思いますが、正直、その子とその好きな人が結ばれて欲しくなく、そこはもうその2人の問題なので、神頼みで、僕にできることがあるとしたら、2人で歩いてる時に話す内容を濃くしたり、質を重視しようと思います。自分を変に作るのは多分しないです。それだと付き合っても自分がもたなそうなので。

そこで、この考え方でやって行っていいと思いますか?出来ればアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足でもうひとつ、その子と友達以上恋人未満の人が結ばれるかもしれない今、個人的は早すぎるとは思うのですが、告白した方がいいでしょうか?

      補足日時:2024/05/30 21:55

A 回答 (2件)

大1女です。


好きバレしてそうなのに、一緒に行く誘いに了解と答えてくれて、普通に会話もできたならネガティブに考えなくていいと思います。高校時代から好きな人がいたとしても、ゆゆななのさんのことがちょっと気になっているんじゃないでしょうか。
告白は焦らない方がいいと思います。でも、それ以外はとりあえずゆゆななのさんが書いているように行動するのが個人的には良いと思います☺︎
上手くいくよう応援してます!
    • good
    • 0

全然その考えでいいと思いますよ!


まだ入学して仲良くなったばかりでグイグイ来られたら、私ならこの人は軽い人なのかな?とか、飢えてるだけなのかな?とかちょっと警戒してしまいます。
もう好きバレしてるなら、グイグイよりは楽しさとか、優しさとか、男らしいさとか、硬派さを見せていっては?
高校の時からの好きな人といっても相手も新境地で離れていくかもしれないし、新しい環境でこっちの方が楽しいなって思わせたら勝ちではないかな?
一緒に学校に行ってくれたなら別に嫌われた訳でもないと思うから、軽い男と思われないように誠実にして、楽しいなって思わせよう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A