dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カレカノがいたら異性とは仲良くしてはいけないですか?

いま、高校生です。いまの恋愛では確かにカレカノがいたら極力は異性とわざわざ親しくしようなんて思わないし、配慮というものをわかっています。

でも、中学生の時のことで
中学生のときに1年少し付き合った彼氏がいました。
下校一緒にしたり、たまーに映画見に行ったり、1年してやっと手を繋いだくらいです。
学校ではほとんど喋らなかったようお子様な恋愛でした。

もともと私は男女とも仲良くできるタイプでクラスの男子とよく喋っていたり、男子からも気軽に話しかけられやすいタイプでした。

それをもちろん知ってて、そういう誰とでも仲良くできるところがいいと思うよと言ってきて、中学のときの元彼は好きになってくれて、告白してきて、私もいいよといって付き合いました。

付き合った途端、男としゃべるな!笑ってるのがむかつく、話しかけられても無視しろとか言われたり、睨まれ、物に当たってものを殴って怖がらせてきたり、高圧的に縛られていました。(ヤンキーではありません。いつもは優しいと言われる子で、怒ると豹変し、モラハラ、言葉のDVだと今なら思います。)

ですが元彼は仲良い女子がいていつも楽しそうに話していて、だったらそっちも話さないでよ!と言うと、話してない!少しくらいは話すだろ!と自分のことは棚に上げます。
元カレとその女子はいつも二人で廊下で喋って、顔を近づけて内緒話をしてたりするのに、わたしが男子とジャンケンをしただけで責めてきました。(本当にくだらない)

結局、自分で言うのもなんですが男子から話しやすいと言われる私のことが疎ましい女子と元彼がタッグを組んで私のことを悪く言って、実質その女子に別れさせられました。
私も別れてせいせいしてましたが

2、3年たった高校生になった今も、地元で私が全部悪くなっていて、性格悪いと広められているのを知りました。私が束縛してメンヘラで、男好きと元彼とその女子に広められています。

これ私が悪いですか?関係ない第三者もその話を聞いて鵜呑みにするからすごく私の噂が悪いようで、あんなやつと付き合わなければよかった、あの女子の方が腹黒いじゃん!と思うのですが。
成人式も行きたくないくらい嫌です。

中学生の恋愛でここまで言われるのってどう思いますか?

A 回答 (3件)

実際にあなたの周囲の人々を見た覚えもないであろう上、文面ばかり見た私が言うが、


一般的な意見でいえばあなたは悪ではなく被害者ではと思う。

あなたが悪くないのに事実と乖離した悪評を広められている事を想像するといたわりの情が湧く、その悪評を広める方も方でそんな事に時間を使ってしまっていることに悲哀のようなものを覚える。もし他人の悪評を積極的に広める場合その人は、周囲の人に「自分ももし悪いことを少しでもやったら吹聴されてしまうのでは」とかで恐れられるかもしれない。

重々承知のことかと思うが人の観念概念によって 善悪は左右されるであろうから基本全員に悪とも善とも言えて正しいように思う。

私の定義の「不幸を起こす原因」という意味での?悪を思った時に、あなた自体はそう悪いように思わないが、あなたに悪運があるのではと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく思っていないのはお互い様でしょうけど、吹聴してる時点で相手は幼いなと思います。
地元の子とはほとんど関わっていないし、自立したらここには住む気がないのでどうでもいいと言う反面、世間は狭いのでどこでどう関係ない人の耳に入るかわからないので嫌だなと思っています。

お礼日時:2024/05/28 16:40

良い悪いの話じゃない。


好きか嫌いかの話。
嫉妬かもしれないが嫌われてるということだ。
好き嫌いの理由など人それぞれ勝手だからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですね、疎ましいんでしょうけどこっちも嫌いなんですがだからって周りにいちいち言わないです私は。
お互い嫌いだから性格悪いと思うのはお互い様なんでしょうが、周りに吹聴する相手の方がよくないなって感じます。

お礼日時:2024/05/28 16:34

他の人は持てる貴方をやっかんでいるのです


だから気にしなくていいですよ
ケーキも好き
カレーも好き
マグロの刺身も好き
好きだからと言ってマグロばかり食べていても飽きてきます
好きな相手も同じように他の女の事仲良くしてもらえばいいのです
中学生の子供の好きとか嫌いとかはこんなものです
別段同窓会なんて行く必要はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学のときの恋愛なんて恋愛のうちに入れてないのですが、元彼は高校で彼女ができないからいつまでも私のことを元カノがーとグチグチ言っているのと、その女子も元彼と同じ高校なのでいつまでも悪評をたてて自分を保っているみたいでほっとけばいいのですが、気分が悪いですね。

お礼日時:2024/05/28 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A