【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

なぜ芸能人やコメンテーターは高収入なのに生活困窮者にお金をあげないのですか?自分が逆の立場だったらあげるけど。

A 回答 (7件)

あげてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘つき

お礼日時:2021/09/19 22:31

なんで努力して得た報酬を、努力してない人にバラまく必要が?


とはいえ、セカオワのFukaseさんは児童福祉施設などに寄付はされてますけど
そんな感じで「知られてないけど実は寄付などしてる芸能人有名人」って案外少なくないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘つき

お礼日時:2021/09/19 22:31

芸能人などは日頃何を考えて生きているのか?


生活困窮者のことを考え、思っているのかよく分かりません。
だからお金をあげるまでの思いが全く無いのでは?
    • good
    • 0

高収入の人は稼ぎの80%税金に取られています。

その税金で生活困窮者は生活保護を受けています。
有名人が一人街に住むと住民税が入ります。その町の福祉などに使われて街が潤います。
個人が働いたお金は個人の物。民主主義の国は、頑張ればすべて手に入る。頑張れず怠けて金は手に入らない。
社会主義とは違います。稼いだ物だからといって恵んでやる言われも義務もありません。働けば金が手に入る。世界中の常識、弱者はたの福祉がしています。
    • good
    • 1

年収600万以下が全労働者の8割です。

残り2割の人間が、8割の人を経済的にフォローするのは限界があります。高所得者層は税金沢山払ってるので、分配は政府の仕事です。
    • good
    • 1

杉良太郎について調べるといいですよ。


ずいぶん有名な話なんですが質問者様はご存じ無かったんですね。
自分が知らないだけなのかも知れないと疑いもせず、○○は△△していない、と決めつける傲慢な人の精神の貧しさにつきてもお考えになれると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山いる中の1人じゃないですか。

お礼日時:2021/09/19 22:31

なぜ芸能人やコメンテーターは高収入なのに


生活困窮者にお金をあげないのですか?
 ↑
散々苦労して、がむしゃらに努力して
やっと稼げるようになったのに、
どうして他人にくれてやらねば
ならないのか、と
考えるからでしょう。



自分が逆の立場だったらあげるけど。
 ↑
それは、お金の大切さを知らないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは自分さえ良ければそれでいいんですか?

お礼日時:2021/09/19 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!