プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前解約した電話番号を復活させる事は100%無理ですか? UQモバイルで契約をして何度かMNPをして最後auで使用し、auを、解約して現在の番号になっています。その場合、auで新規契約をする際に、しも4桁を指定しても解約した電話番号を取り戻すのはどのくらいの確率でできますか? その電話番号は使用されていない事が確認できました。

A 回答 (3件)

その確率は誰にもわかりません


下4桁だと上4桁分 単純に9999通りで090 080 070とありその3倍がMAXです。
そこから携帯各社に割り振られてましたが、番号そのままで移動出来る様になったので、その番号が何処の会社で割り振られるかで、auの契約では割り当てが無い番号だったら確率は0です
    • good
    • 1

確率は分かりませんが、au・UQで新規契約する際に330円払って下4桁の番号を指定する「YOU選番号」というサービスがあります。


このサービスを利用するとその場で候補が3つまで表示されますので、希望の番号が出現するまで再検索を繰り返せば取り戻せるかも?
店員に迷惑をかけることになりますので、事前に事情を説明しておきましょう。

こちらの質問の回答も参考になるでしょう。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4407334.html
    • good
    • 0

単純計算では、


1/(3*9*10^7)の確率
4桁を指定できるとしても使われている可能性もありますし、使われていないとして、一定期間は、再利用不可の期間が設けられます。

もし、すでに発番できる可能性としたなら、
1/(3*9*10^3)って確率になるでしょうけどもね・・・
希望番号のサービスだと、数個を候補としてあげてくれるから、そうすると、確率はもう少し低くなりますね。

一度候補としてあがると一定期間利用不可になりますから、店って、再度行うことができないとかで断るんですよね・・・


あと、KDDIを契約するとしても、KDDIがMVNOに対して発番することもありますから、KDDIを契約すると必ず契約出来るってものではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています