dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人が使わなくなった
W41H ワンゼグ付携帯ですが
ICもなくても
ワンゼグ見れますか?
見れないのであれば
何か方法ないでしょうか?

A 回答 (3件)

最近の携帯はICカードが差し込まれていなければ、ほとんどの機能が動作しないようになっています。

これはauもsoftbankもDoCoMoも同じです。
残念ながらauと契約をするしかワンセグを受信する方法はありません。
それとauの一度使用した携帯には、以前使っていた人のICカードのデータが記録されています。
次に使用する人が自分のICカードを差し込んでも、データが一致しないので動作しません。
ショップにてデータクリア(2100円)を行う必要があります。
    • 0

契約しないとロックがかかっていて見られません。

11月12日以降なら「買い方セレクト シンプルコース」に加入(新規加入か、今持っているケータイがあるなら、機種変更)すると月額1050円で維持できます。
    • 0

>ICもなくてもワンゼグ見れますか?

SIMカードでしょうか?
ワンセグ等の本体機能目当ての短期解約防止のために、生きているカード(解約していないもの)が無いと、ワンセグ等が機能しないようになっています。

>何か方法ないでしょうか?

新規契約するか、携帯以外のワンセグ機能のあるTV等を購入しましょう。
    • 0