dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の携帯は2年契約なのですが
2年契約というのはauを解約してはいけないだけで機種変更などはしていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは!

>私の携帯は2年契約なのですが、
>というのはauを解約してはいけないだけで機種変更などはしていいのでしょうか

2年契約とは、「誰でも割」(旧MY割)のことでしょうか?
もし、この「2年契約」が「誰でも割」(旧MY割)のことでしたら、更新月以外に当該のauの携帯電話サービス契約を廃止(解約)・休止する、auの携帯電話サービス契約は残したまま「誰でも割」(旧MY割)を廃止する、料金未納によりKDDIから契約解除を受ける、などといった事情がない限り、「誰でも割」(旧MY割)の解除手数料は請求されません。今一度、割引サービスの名称・内容を請求書添付の明細書やauのホームページなどで確認してみてください。
 従いまして、単なる機種変更(auICカード対応機種間の買い増しを含む)にとどまるのであれば、特に問題なく行なうことが可能です。ただし、今お使いの機種を購入された時から機種交換等をされる時までの期間の長短により、端末価格が大きく変わることもありますので、事前に今お使いの機種のご利用期間を調べておかれるとよいと思います。

参考URL:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …
    • 0

いわゆる“シバリ”が2年なのですね。

機種変更、もちろんOKです。

でも普通は契約内容を確かめて、納得してから契約するものですよ!
    • 0

私も新規0円で買ったため、2年契約の者です。

途中で解約した場合、違約金として約1万円支払わなければなりませんが、機種変更はできます。
auとの契約を解約しなければokです。
    • 0

> 2年契約というのはauを解約してはいけないだけで~

「2年契約」ではなくて、「年割り」の2年間拘束のことだと思います。
また、「解約をしてはいけない」ではなくて、
解約をすると「違約金を払わねばならない」だけです。

そして、機種変更は、これに関係がありませんので、
その2年間の中で自由に機種変更ができます。
    • 0