アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌着が、カビだらけになりました。
クールマジックの肌着が、カビだらけになりました。
もう 買い替えた方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

布のカビってなかなか取れないんです。



重曹とエタノール消毒液でカビを取る

まず重曹を水に溶かして重曹水スプレーを作る。100㏄の水に対して重曹5gを溶かしてスプレーボトルに入れる。重曹は溶けにくいのでぬるま湯で溶かすようにしよう。

重曹水を布のカビが生えた部分に吹きかけ、綿棒や歯ブラシなどを利用してカビを擦り取る。

その後で乾いた布を使い、水分をよく拭き取るようにしよう。

消毒用エタノールを吹きかけて殺菌し、日の当たる場所でよく乾燥させる。

ご参考に
https://www.olive-hitomawashi.com/living/2020/05 …
    • good
    • 0

処分した方が良いのでは?



カビは体内に入るといろいろ悪さをしますので、ちょっと危険だと思います。洗っても菌なので根っこが生えているかな、と。
私なら怖いので思い切って捨てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!