プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは見本詐欺に引っかかったことありますか?
食品でもなんでもいいです

A 回答 (8件)

詐欺というか、ファミレスのおいしそうなメニュー写真を見て注文したら、似ても似つかぬものが来たことがあります。

    • good
    • 1

観光地の土産に上げ底とか額縁と言うのがあり、あれも詐欺の一種でしょう。

    • good
    • 0

エビフライ。



ですッ!
    • good
    • 3

和食さとで9月キャンペーンの天丼弁当半額、実物はすんげぇショボイ。


 リピはないどころか、二度と和食さとへは行かんと誓わせるほどのあくどさ。
「見本詐欺」の回答画像4
    • good
    • 0

オンラインで買えるグルメ【特にスイーツ】はほぼほぼ見本詐欺ですよね


ケーキで大失敗【騙された?】事あります
    • good
    • 0

ちりめんじゃこの上げ底が酷かった

    • good
    • 0

めちゃめちゃ有名ですが、その昔、グルーポンですかスカおせちを買ったことがあります。

    • good
    • 0

引っかかったと言う表現が正しいか、ですが、婚活サイトなどで写真を公開していて、いざ本人と会うと、全然違った、は良くある話で、ここでも見ましたし。

今の時代、写真は盛り放題、修正し放題ですから。私自身は婚活をせずに結婚したので、そういう目に会った人の気持ちがわからないので申し訳ないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!