アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海でウクレレを弾いたらウクレレに影響はでますか?

ギターを海で弾いたら、弦が錆びるとよく聞きます。

ですが、ウクレレの弦は、ギターとは材質が違うのでどうなんだろう…と思いました。

余談ですが、海でウクレレを弾きたいと思った理由です。
・波の音、潮の香りを聴きながらのんびり、まったりウクレレを弾きたい
・家にいる時は、近所迷惑になりかねないけれど、広い海だと迷惑になりにくい

A 回答 (1件)

ウクレレの弦はフォークギターのように金属製ではなくナイロン製なので、塩分による錆など弦への影響は少ないとは思います。


ただ、ウクレレもボディやネックは木製ですから熱や湿度の変化などの影響はありますよね。
あと、弦も熱の影響からチューニング狂いやすと思います。
でも、楽器は弾いてなんぼですので、持ってでるのも良いかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!