アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やり目的かどうか意見いただきたいです。
はじめまして。
恋愛経験の少ない大学生(女)です。
生活にまっっったく出会いがないので、マッチングアプリをしているのですが、慎重な性格から相手を疑ってしまいます。
(元々慎重なのと、1人目に会った人で危険な目にあっているため)
最近割と目が肥えてきたと思うのですが、グレーな感じがするので質問します。

特徴をかきだすと
・相手も大学生
・プロフィールは充実してる、特にハイスペではない普通の大学生っぽい
・返信が基本30〜45分(早い)
・最初のうちは文章量も多く、細かいところにも反応してくれることから連絡の相性はよい?かんじかした
・めっちゃよいしょしてくる(容姿ではない)
・往復3回目で今度〇〇しましょうのお誘い
(柔らかく話を逸らしました)
・最初から半分タメ口
・往復6通目でまた別のお誘い
(OKともNOとも取れる返事→約束には繋がらず)
・タメ口と敬語が混ざって気持ち悪かったのでタメ口提案→LINE交換を提案された(ここまで2.5日)
・LINE交換後名前を聞くと→なんでそんなこと聞くのと言われる
・自分の事を話したがらない
・質問に対して所々スルー
・直接的にデートに誘われる→OKをだすマッチング後4日目
・質問が不快だったのかやんわり聞く→〇〇(いきなり呼び捨て)に聞かれて答えられないことはひとつも無い!と言う(アレ…)
・デート約束後連絡減る

最初は一生懸命メッセージ返してくれてたのにだんだん話題も振らないし短文だし上の点を踏まえて上級のヤリモクを感じさせないヤリモクなのかな?と思ってしまいました。
それとも疑心暗鬼になりすぎなのか……
みなさんはどう感じられますか?

※ちなみにデートは昼間です。
夜には帰ろうと思っているのですが、相手がどう考えているのかはまだ分かりません…

質問者からの補足コメント

  • poco_2様のおっしゃる通り、夕飯前には帰りたいさと言うと15分後に「以前会った方とお付き合いする」ときました。本当にそうかもしれませんが、タイミングからみてやはり遊び目的だったのではと思います。アドバイスいただいたように聞いてみて良かったと思います。ありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 12:25

A 回答 (5件)

>上級のヤリモクを感じさせないヤリモクなのかな?


槍目感しかないのですが。。。
四の五の言わずとりあえず午後にお茶して次の予定あるから2時間で解散とすれば大丈夫です。
やる気ならお茶2時間じゃ無理なので乗ってこないです。
次につなげるつもりで乗ってくるかも知れませんけどね。
強引に引き留めるかも知れないので人目につくとこにしましょう。
ま、堂々としっかりした自己紹介が出来ない男は下心ありませんよ。
やった人数自慢してる男かもです。

疑心暗鬼になるまえに、あなたも踏み出してみれば分かると思います。
    • good
    • 1

多分あなた以外にも声かけてますね。


遊び目的か恋人探しかは微妙なところ。
本人も遊べたら最高!
素敵な恋人ができたらもっと最高!くらいの感じかも。

男だって会ってもない女性に本気になることはないですよ。
頑張って口説いて会えてからが本番じゃないでしょうか。
昼間人目のある場所なら強引なことはできませんし、
現時点で「本気か?」と疑っても仕方ないんじゃないでしょうか。

会ってみて、感じいい人だったなら、惚れさせちゃえばいいんですよ。
    • good
    • 1

文章だけで判断するとやり目的というより、ある意味コミュ症とかちょっとズレてる変わった人とか、そういう印象が強いですね、、。


どちらにしても慣れてくると対応が雑になりそうな印象もあったりして微妙ですね、、。
そういうのは気にしない、やり目的じゃなければOKというなら連絡続けても良さそうだとは感じます。

ただ、身体を求めてくるのが早い男=やり目的というわけではないと思うのでその辺の判断は早まらない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

これだけの情報で特に何か判断できることはないです。


会ってみなければ分かりません。
ただ、最初から信用する必要はないけど、必要以上に疑えば相手が不快になるのも当然だと思います。

で、分からないのは、ここまで疑って観察しておきながら
>相手がどう考えているのかはまだ分かりません…
って、なんでそうなるの?
相手が夜まで予定してたら嫌でも付き合うの?
質問者様が昼間だけにしておきたいなら、昼間だけのつもりだけどいい?と聞けばいいのではありませんか?
用心することに賛同してくれる男性なら快くOKするでしょうし、固い女は面倒だと思ってる男なら自分から引いてくれますよ。
相手を推し量るのもいいけど、自分のスタンスを提示して相手に心得てもらうのも有効だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

マッチングアプリは遊びの場

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!