dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

割となんでもはっきり言ってしまう性格の男性。
裏表はないが、AB型で個性が強く相性は分かれるところ。
機嫌が悪くなったり喧嘩するとズケズケ言ってきます。
先日もメールでやりとりを和ませようと、彼が私に返信をせかしてきたメールに
ぷにぷに。って返してみたら油に火を注いだようで、大激怒というか。
精神疾患の可能性あるね。ADHDかも。診てもらった方がいいよ。とか藪医者みたいなことを言ってきて、私は怒って、そういう発言は相手を傷つけるよ。と言ったら謝罪は何もありませんでしたが
こちらがぷにぷにと言ったことを謝ると相手も少し丸くなりました。

でも。普段からなんでもハッキリ言うし、私もハッキリ言ってますが(いやとか無理とか、エッチする気はないとか、誠実に向き合ってとか。)
先日彼に教えて。って言ったらいいよって初めは気前よく教えてくれたのに、メモしたのをやはりすぐに隠した(削除した)り、出し惜しみというか意地悪だなと思いました。
他にも、俺の言う通りにしろ。ってよく言われます。言うことを聞くように。
私も聞けないことは聞けないので、それは嫌。とか言っていると、彼も、なら教えてあげない。と言う感じです。思わず。今日も意地悪だね。
って言ってしまったら、彼は、無理なものは無理だから俺の言うことを全部聞かないなら無理です。
と言ってきました。

冷静になれば、女性から
今日も意地悪
って言われたら、普段いい印象持たれていないんだな。。。いないのかな??とか考えますか?

A 回答 (1件)

今日も、ですから

以前から自分はそういう印象なんだな、と分かります。

>普段いい印象持たれていないんだな。。。いないのかな??とか考えますか?

発言者への気持ちによるので、、、
好かれたい相手なら考えるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

発言者への気持ちによるので、、、
好かれたい相手なら考えるんじゃないですか?

こちらも一応折れて、昨日はおやすみ。ってメールしたら
珍しくすぐに既読になりました^^

彼の最近の口癖は、俺の言うことを聞くように。
聞かないならこちらも応じられない。俺の言う通りにするように。
こればかり。

私は嫌なので、嫌だと言っていますが。お互い攻防中です。