プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白い漫画・アニメ教えてください!!

A 回答 (5件)

なろう系大好きなので偏りますがよろしければ、、長文注意⚠️(敬称略)


(ジャンルは勝手に判断してます笑)
アニメ化された作品には★つけておきます。


〜以下連載中〜
〈中華ファンタジー〉
〇女主人公/薬屋/推理弱
・薬屋のひとりごと/ねこくらげ
→ためになる内容です。絵がめちゃくちゃ綺麗。推理といっても主人公が後宮で起こる事件の謎を解き明かしていく感じなので、推理小説ほどではありません。
同一作品で別の漫画家さんの連載のものがあるので混同注意です!

〈異世界ファンタジー〉
〇女主人公/中世ヨーロッパ風/魔法/幼少〜学園/恋愛
★・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・/ひだかなみ 〜6巻
→主人公が乙女ゲームの破滅フラグ満載の悪役令嬢に転生してしまうお話です。つまりタイトルママです。
破滅フラグ回避を目指して頑張ります。魔法のある世界ですが、主人公の魔力は微々です。土をちょっとだけぽっこりさせる程度です。

〇女主人公/中世ヨーロッパ風/恋愛
・誰かこの状況を説明してください!/木野咲カズラ 〜5巻
→政略結婚をした貴族の主人公が、結婚相手に放置されながらも全く凹まず元気に毎日を過ごしているうちに、結婚相手に興味を持たれたりする話。
※結婚相手は初め愛人がいます。そしてヘタレ(もはやクズ...?)です。地雷でしたら回避お願いします。

〇女主人公/中世ヨーロッパ風/恋愛
・ティアムーン帝国物語/杜乃ミズ 〜3巻
→異世界転生ではありません。巻き戻しです。帝国皇女の主人公は一回目でわがまま姫と呼ばれ、最後には革命軍に捕らえられ、地下牢で処刑の日を待つことになります。そして、処刑されたときずっと書いていた己の血のついた日記帳とともに12歳の頃に時間が巻き戻ります。今度は絶対に失敗しないと、ギロチン回避をめざして奮闘するお話です。
かなりオススメです。小説の方が進みが早いので、小説も読んでます。よければぜひ小説の方も...|´-`)チラッ

〇女主人公/中世ヨーロッパ風/恋愛(未確定)/チート中
・悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。/松浦ぶんこ 〜2巻
→乙女ゲームの最強外道ラスボス女王に転生した主人公が、悲劇の未来を回避するために頑張るお話です。バトル要素もあります。構成上多少の流血表現はありますが、グロはないです。
こちらもオススメです。スカッとできて、作中の語彙選択が秀逸で心に刺さる作品です。
こちらも小説版がありますのでよしなに...

〇女主人公/VRMMO/バトル
★・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。/狐印 〜4巻
→友人に勧められて始めた完全ダイブ型オンラインゲーム。勧めた友人の参加が遅れるようなので、主人公は先に一人で始めることに。そこで出会った人達や参戦した友人とVRの世界で冒険を楽しむ話。
こちらもオススメです。時々現実世界が描写されますが、9割はゲーム内でのお話です。感覚的には異世界転移に近いと思います。ゲームですのでバトル描写も満足感があります。ワールドが変わるのでマンネリもしないと思います。
こちらも小説版がありますのでぜひ...

〇男主人公/剣と魔法/チート
・転生賢者の異世界ライフ/彭傑 〜13巻
→社畜の主人公が異世界転移し、冒険する話。
チートと言っても激強エネミーと対戦するときは辛勝という感じです。でも負けません。チート好きへ捧げます。
こちらもオススメです。この作品は刊行ペースが激速で約3ヶ月に1巻のペースで発売されます。早く読みたい方にオススメです。マンガUPというアプリ(正規)では無料で先読みも可能です。気前がいい!

〇男主人公/中世ヨーロッパ風(推定)/剣と魔法/バトル/チート
★・転生したらスライムだった件/川上泰樹 〜18巻
→通り魔に刺された主人公の転生先はスライム。魔物を保護したり、人間と交流したり、バトルしたり飽きない作品です。
めっちゃ有名な転スラです。
既刊でも18巻と多いので、アニメから見てみるのもオススメです。Amazonプライムで配信中!!(2021年9月23日現在)


〜完結済み〜
〈異世界ファンタジー〉
〇女主人公/中世ヨーロッパ風/恋愛/魔王
・悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました/柚アンコ 全3巻
→乙女ゲームの悪役令嬢に転生した主人公は破滅回避のために頑張るもヒロインと元婚約者に嵌められそうになる。そんな主人公が破滅回避のため魔王を攻略したり奮闘する話。
オススメです。全3巻の完結済みなので一気読みできます。魔王さまの感情ダダ漏れなのがかわいいです。


質問者さまの性別やお好きなジャンルが不明だったのでとりあえず私(女)のイチオシ作品たちを羅列しました。読み切り作品もオススメです。
力尽きたので控えますが、スパイファミリー(ジャンプ)や、殺し屋カナコの幸せ生活(四コマ漫画)、ラストゲーム(少女漫画)etc...まだまだ面白い作品はいっぱいありますよ〜!!本棚全部紹介するつもりだったのですが、気力が持ちませんでした。無念.........
    • good
    • 0

沢山有り過ぎるので、こちらで。


↓↓↓
■類似漫画検索・漫画キーワード検索
http://ruijianime.com/comic/keyword/keyword.php

そもそも年齢(世代)・性別・過去に読んだ作品もわからないので
好きなジャンルから絞り込んで探す方が手っ取り早いと言うだけ。
(※添付動画なども参考に)

尚、アニメの質問は別カテゴリーなので、必要なら再投稿を。
[参考]
■類似アニメ検索 (上記サイトのアニメ版)
http://ruijianime.com/main/keyword.php
----------------------------------------------------------------
    • good
    • 1

リセット・ゲーム


    • good
    • 1

ブレンド・S


WORKING!!
てーきゅう
    • good
    • 1

氷菓

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!