電子書籍の厳選無料作品が豊富!

街を歩いていて思うのですが、眼鏡してる女性は男性に比べて少数派だと感じます。

眼鏡じゃない男性からすると眼鏡してる女性と付き合うのは無理ですか?それとも気にならないですか?

また、眼鏡してる男性からしても裸眼かコンタクトの女性の方が好きなんですか?それとも気にならないですか?

性格は一旦置いといて、とりあえず見た目だけに関して、眼鏡かそうじゃないかは重要ですか?

率直なご意見お願いします。

A 回答 (3件)

既婚男性で、妻はメガネっ子です。



>街を歩いていて思うのですが、眼鏡してる女性は男性に比べて少数派だと感じます。

そうですね。ただ、妻によるとメガネは化粧が崩れやすい、直すのが大変という要素もあるようです。なので、普段は眼鏡をしている妻も出かけるとき(ようするにメイクをばっちりする時)はコンタクトをしています。

>眼鏡じゃない男性からすると眼鏡してる女性と付き合うのは無理ですか?それとも気にならないですか?

人によりますが「メガネっ子」が好きという男性もそれなりにいるので、無理という人は少ないでしょう。私は眼鏡好きではないですが、別に女性が眼鏡していても気になりません。

>また、眼鏡してる男性からしても裸眼かコンタクトの女性の方が好きなんですか?それとも気にならないですか?

気にならない、のですが「眼鏡をしていると、ものすごく美人でも2割減になる」のは事実です。
 私は割と「眼鏡をしているから地味に見えるけど、実はすごく美人」を見抜くのが上手い(笑)ですが、大体の男性は「眼鏡」というだけで「地味で生真面目な女性」と思い込むことは多いです。


>性格は一旦置いといて、とりあえず見た目だけに関して、眼鏡かそうじゃないかは重要ですか?

上記のように、気になるかどうかではなく「メガネが美しさをスポイルしている」のは事実なので、気になる男性に対しては、タイミングを見計らって眼鏡無しで驚かせるのも一つのテクニックだと思います。
    • good
    • 0

メガネが恋愛対象かどうかに影響は与えないと思うよ。



メガネを好む人もいますし。
女性だってアピールの手段としてメガネをアクセサリーのように使ったりしますよね。

私はメガネなんかよりカラコンとか気合い入ったまつ毛の方が無理。
    • good
    • 0

気にならないどころか



メガネの女性 素敵です。

自分の目の前で メガネを 外させたい 衝動にかられますね。

いいじゃないですか・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!