アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつも、お世話になっています。ガチャ目で悩んでいるので質問します。今、現在、僕はフリーターで月収9万5000円位です。小学校高学年くらいには、裸眼で右が0.7、左が0.3のガチャ目になり、中学、高校と進むとさらに目が悪くなり、裸眼で右が0.3、左が0.1も無い状態になりました。今、現在は、裸眼の視力はわかりませんが、めがねをかけて右が0.7、左が0.3です。右には、乱視の強いのがはいっており、左には、近視の弱いのが入っています。一時期、コンタクト(ソフト)をしていましたが、片方が1年くらいで壊れてしまい、また、お金がかかるのかと思い、コンタクトを試用するのをやめてしまいました。ほんと、ガチャ目じゃなかったら、めがねで矯正できるのにとか、なんで僕だけこんな目に遭わなきゃならないんだとか考えてしまいます。
やっぱり、お金がかかっても、コンタクトにしたほうがいいですか?
これから、用事があるので、すみませんが、返事は、明日、以降出したいと思います。

A 回答 (1件)

こんにちは!!

眼が悪い、辛いですよね。
自分も目が悪いためお気持ちわかります。

裸眼で左1,0 右0,1です。
自分の場合右目が弱視な為コンタクト眼鏡をかけてもほとんど変わりません。

一時期眼鏡をかけていたこともありましたが右側のレンズが異様に分厚く見た目も変でした。
質問者様が眼鏡に抵抗があるのはこのような事が理由ではないですか?
確かにコンタクトはお金がかかります。

大きな病院で1度検査等してもらって、相談されてはいかがでしょうか?
素人考えでは難しいと思われます。
こんなアドバイスしか出来なくてすみません。

>なんで僕だけこんな目に遭わなきゃならないんだとか考えてしまいます。
あなただけが辛いんじゃないですよぉ!!
みんな口にせずとも頑張って生きているんですから、、。

この回答への補足

たしかに、1度、大きな病院で一度見てもらったほうがいいかもしれません。眼科の先生によると、僕の目は、眼鏡では、視力が出にくく、コンタクトのほうがいいそうです。コンタクトはハードがいいとのことです。
ハードも眼科で試したことがあるのですが、目が痛くて涙が止まりませんでした。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。