電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鹿児島県の長島の方から長崎には行けないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • フェリーはないのでしょうか?

      補足日時:2021/09/23 19:47

A 回答 (3件)

直通のフェリーはありませんが、天草経由でフェリー→バス→バス→フェリー利用で島原半島南端の口之津港に辿り着けます。


蔵之元港→(フェリー)→牛深港→(バス)→本渡バスセンター→(バス)→鬼池港→(フェリー)→口之津港
http://ezax.co.jp/place/

蔵之元港(フェリー) 時刻表
https://ezax.co.jp/time/

牛深港(バス) 時刻表(のりば番号Aを選択)…本渡行きのみチェックする
https://transfer.navitime.biz/sankobus/pc/diagra …

本渡バスセンター 時刻表(のりば番号Bを選択)…鬼池港行と通詞島行きをチェックする
https://transfer.navitime.biz/sankobus/pc/diagra …

鬼池港(フェリー) 時刻表
https://www.shimatetsu.co.jp/ferry/guide/
    • good
    • 1

No.1の者です。



私が住んでいる場所が全く違うので、地名が書かれていても、正直場所が
 全く分かりませんので、地図を見ながら調べるのが大変です。。。
フェリーの情報のURLです。 すみませんが、ご自身で調べて下さい。。。

https://www.tabirai.net/sightseeing/info/traffic …
    • good
    • 1

こんばんは。



道路として、繋がっていないのでは?と思います。

未来に架ける橋 の構想はある様ですが。
鹿児島県の長島と熊本県の天草,長崎県の島原を,長大橋と地域高規格道路でつなぐ構想があることをご存じですか?
http://www.pref.kagoshima.jp/ac08/facebook/episo …


あとは、フェリーでしょうか?
熊本港 ~ 島原港

https://www.kyusho-ferry.co.jp/diagram/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!