アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのAmazonから頼むときって、クレジットカード払いしかできないですか?

コンビニや代金引換は無理?

オオサカ堂がクレカを不正に使われて、禁止にしたみたいだから怖いよ。

質問者からの補足コメント

• では、コンビニや代金引換は可能ですよね?

A 回答 (6件)

海外から商品を購入するなら、クレジットカードが一番無難なだけです。

ですから、クレジットカードで支払う。

他にギフトカードやAmazonPayCodeとAmazonCashでの支払い方法もあるようですね。

ギフトカードを購入するとしても、それぞれの国のギフトカードになりますから、Amazon.comのギフトカードを購入しなければならない。

Amazon Pay Codeだと一部の場所で支払いができるようですね。
お近くの
WsternUnion WU、SAFEWAY、Albertsons、FOOD LION、RITE AIDでお支払いください。
Amazon Cashだと、チャージもできるようですので、お近くのWsternUnion WU、RITE AID、cvs pharmacy、Walgreens、7-Eleven、Allpoint、GameStopで行えるようです。
https://www.amazon.com/b?ie=UTF8&node=19428273011

※7-Elevenは、7-Eleven inc.、Seven-Eleven Hawaii, Inc.の方であり、株式会社セブン-イレブン・ジャパン、株式会社セブン-イレブン・沖縄の管轄の店はありません。

海外って、基本的に代引きって不可だったりしますね。

ですから、海外からの輸入って現実的には、クレジットカードってなります。
輸入代行業者を探せば、振込などの対応を行ってくれる店舗もありますね。
    • 1
この回答へのお礼

クレジットカードか。ギフト券のご提案、ありがとうございます。輸入代行も考えてみます。

日本人スタッフがいないかどうかは不明ですが、やり取りは基本メールというかアマゾンのマイページの通信欄からです。

もちろん英語です。
でも商品が一定期間届かないとかサイズが合わないから返品なんかはスムーズで、日本のアマゾンより楽かもしれません。
返品のときに郵便局に行って国際便で返送するのが一番面倒なくらいです。

そもそもクレジットカードの不正利用が怖いってところからスタートしていますが、アマゾン本家でカードトラブルに会ったことは無いし、
その時はクレジットカード会社に使った覚えはないっていえば済む話じゃないですか。
    • 1
この回答へのお礼

クレジットカード会社はそんな安易じゃないよw

日本国内のコンビニでは海外のAmazonとの扱いが無い。

だから日本国内で ”コンビニ払い” はできない。
(アメリカのAmazonなら、アメリカ国内でコンビニ払いができるかもしれません)

”代引き” は運送業者と海外のAmazonが提携していればあり得ますが、
自分が知る限りではそのような提携を結んでいる運送業者はありません。
そんなわけで ”代引き” を希望されるのであれば、運送業者を選びましょう。
(選ぶことができればの話ですけどね)

指定された海外の銀行口座への振り込みも、その指定銀行との取引がない国内の金融業者では扱いができません。

そうなると、グローバル企業であるクレジットカード会社を経由しての支払いがもっとも現実的であることが分かると思いますがいかがでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

運送業者って何?輸入代行?
クレカ払い、海外は怖いw
日本のAmazonでも、実は怖い

>日本のAmazonスタッフは対応しないよね?

Amazon.com inc.とアマゾンジャパン合同会社は、一応は別会社って扱いですからね。
すべてアメリカの現地に連絡しての対応となる。返品とかの問題もすべて現地に送りつけるってなるからね。まぁ、海外からの輸入の場合のリスクだよ。
    • 1
この回答へのお礼

英語話せるから問題はないんだけど、
心配ですわw

国外発送は、確実に入金が確認できてからです。

コンビニや代金引換をすれば、それを発送元に海外送金することに。送金手数料だけでも8000円ほどになります。そして、もし支払いがなされなかったら、返品。この送料だけでも数万円。

そこまでして、リスクを負うような商売は誰もしません。
    • 1
この回答へのお礼

8000?
やばいね!楽天にないし、
国内のにはないんだよなw iherbにあればいいけど。
なさそう。Qoo10とかでも探しますわ。

日本人がアメリカのAmazonで買うなら現実的にはクレジットカードしかないですね。

日本のコンビニと収納代行契約してませんし、着払いの扱いも無いですからね。
    • 1
この回答へのお礼

何かトラブルがあったら、日本のAmazonスタッフは対応しないよね?iherbみたいに、日本人スタッフはアメリカにはいないかな?