アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学校低学年の頃に幽霊を見ました。
そして、高校生の時には窓の外から聞こえるはずのない声が聞こえてきた事がありました。
誰にも信じてもらえず、ずっと封印していましたが、幽霊を見たり声が聞こえると言う事は霊感があるのでしょうか?
因みに、現在30代後半で、寝ているとたまに誰も居ないのに誰かに肩を抱き締められたり背中を触られているような感触がする事があります。

質問者からの補足コメント

  • 優しい感じかどうかは分かりませんが、私自身は怖いです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/25 07:15
  • 私ははっきり見ました。
    声もはっきりと聞こえ怖くてビクビクしていたのですが、じゃああれはなんだったのでしょうか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/25 07:17
  • 幻覚ですか?
    幻覚ではないと思います。
    ハッキリと声を聞き、私は怖くてビクビクしていました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/25 07:19
  • 脳の錯覚ですか?
    では、声も錯覚だと?
    私はハッキリと聞いてビクビクしていたのですが…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/25 07:24
  • 欲求不満ではありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/25 07:24

A 回答 (13件中1~10件)

私なんか 寝てるときに 奈落の底に 落ちていく 気がします。



そんな時は 両足を ピンピンに 突っ張っています。

幽霊を 見たり 声を聞いたり ぐらいでは ダメです。

せめて スマホで 幽霊さんと 自撮りしたり 

ライン友達にならないと 信じられません。

失礼ながら そんな気のする人は 大勢おられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 07:25

それはただの欲求不満w

この回答への補足あり
    • good
    • 0

それは見たのは一般的に言われて居る幽霊ではなく、脳が錯覚を起こしただけです。


小学生低学年なら未だ未だ知識的にも浅いので、錯覚を理解出来ない事も有って
その様に思えてしまう。
30代後半になっての症状に於いても脳錯覚で言えば説明が付きます。
何らかのエラーを補正しようとしている状態なのかも知れませんし。
しかも要らない知識がそれを後押ししてしまう。
頭ではその様な事を判っていても、いざ体験すると対処しきれないのが人。
あまり重く考えずに気楽にする事です。
触られている感覚が頻繁に起きるようなら、何らかの神経症か脳のエラーを対処し切れない
と言う状態かと思われます。
霊感とは、その様な事を一纏めにして置き換えた物と考えれば辻褄も合う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 07:22

幻覚症状かと思います


精神的に問題があるようなので
規則正しい生活をすると改善されると思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どの回答者も信じていないようなので、私も参加します。


私は生まれつき人の心が読め、未来も予知夢で感じていました。
人の死も、火事とかの災害も事前に知ることができました。
泥棒が侵入することも1時間前に感じ、来るのを準備して待ったこともあります。
でも、幽霊は見たことは無いし、信じてもいません。幽霊はいないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私はそのお話信じますよ


霊感は誰しも持ってます
守護霊様に封印されてるだけです
背中を触るのはもしかしたら守護霊様かもですね(^ー^)優しい感じが、もし、したとしたらそうだと思いますよ(*^^*)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

> では、声も錯覚だと?



幻聴と言われる類であり、見る聴く触るなどの感覚は脳が処理していますので、脳錯覚は
一つに限った訳ではありません。
しかも脳は一つとして単独で機能している訳ではなく、様々なブロックにも分けられますし。
まぁその様に科学的に処理する事に対して不満や批判は有りますが、合理的に考えた方が
恐怖も無くなる事は無いとしても薄れて来るでしょう。
    • good
    • 0

幽霊は存在して無いので霊感も有りません


信じ難いでしょうが高性能なマイクロ波兵器は叩く蹴るマッサージのように揉まれた感覚抑える等の触覚の危害も与えれます
脳は現代科学的医学的に殆ど解明されてません
人間が何故夢見るかも分かってません仮説では無意識にみたテレビとか等の情報も夢として見るのは脳が情報処理し整理整頓する目的であると指摘していますが結果論は未知な世界で片付けてます

完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし         事実精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と推測してます
朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と脳内に話しかけるように音声送信が可能で数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                 https://globe.asahi.com/article/11862586

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2018/09 …

インフルエンザのように解明できてなく説明できないがあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多量投薬可  
精神医療制度はいい加減です

日本は高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を鬼畜貪欲残虐残酷私利私欲な塊りでしか無いヤクザ暴力団が大半一般人になりすまし鬼畜貪欲を満たす犯行を実行してます

精神薬や被害者の生命保険金詐取で荒稼ぎしてるが他にもこの兵器を使い鬼畜貪欲を満たす犯行は実行してるのも確かで間違い無いかと
警察にワザと逮捕されたりヤクザ暴力団の組みの抗争による射殺事件等は兵器の存在を無意識に完全否定させ麻薬密輸や詐欺等で未だに荒稼ぎしたりしてると思い込ませ第三者を欺けば鬼畜欲を満たすのに都合が良いと言う目的がありまわりくどい行動発言をしてるに過ぎません
罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも無いし重罪は信じ難いですがこの兵器使えば赤の他人に罪をなすりつけるのも可能です
極めてズル賢い輩達です。ヤクザ暴力団は一般人と区別は全くつかないし確証できる書類も存在してません
ターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
他人を不幸に陥れ人生奪い快楽を得凄く興奮する輩達で鬼畜欲も貪欲です
長い間記憶無いですが途中から現実の意識僅かながら戻されてた時は全て普段の家族間の出来事や自宅で普段何を考え何してたか分かりやすく攻撃を受ける前は苦におかれた状況しか記憶ありません
虐待や暴行は年に軽く数える程度でしたが明日父3日間外出だから嬉しいゆっくりできると察したがその日自宅にいたかさえ覚えてません
分かりやすく攻撃されて以降は身内の暴行は激しく執拗になり日に日にエスカレートし昼夜問わず私の居る処に来る目的は暴行以外無くなりました
私が価値有るから特別扱いされてるから分かりやすく攻撃されてる訳では有りません
ターゲットをどう耐え難い苦痛にし人生奪い鬼畜欲を満たすかのその耐え難い苦痛にする内容によるだけです

私の実体験から察した結論です
マイクロ波兵器は照射されたからと言って痛くも痒くも有りません
マイクロ波は射程距離は表沙汰になってる情報では1キロまたは3マイルとネットには記載してありました             長距離を飛ばすのはマイクロ波の性質上難しいですアインシュタインの相対性理論も常識を覆したのは柔軟な考え方からです 

照射量を微調整に調整できるからか神経レベルに微細に焦点を狙い攻撃できるからか分からないが必ず照射されたからと言って痛みや倦怠感や疲労感や過呼吸等の苦痛や身体が熱く気持ち悪くなるほどの体温異常を感じたり激しく焼けるような熱さを感じる事も微塵も無く瞬時に体調不良が襲ってこないのだと考えてます

頭眼身体全体足だけ事細かく部位を狙って瞬時に焼けるような熱さで気持ち悪くなり激しい体温上昇に陥らせれますまたは我慢できる程度と加害者の都合良く微調整ができ攻撃もできます

私は耳鳴り過呼吸吐き気目眩嘔吐手足が激しく揺れさせられたり身体が硬直等同時に分かりやすく攻撃受けた時されたが熱さは無いでした
身体全体や眼や頭や足だけと身体の一部が焼けただれる熱さで激しい体温上昇もあり気分が悪くなり身動き全くとれない攻撃もされてますしかも我慢できる体温上昇もあり調整ができるのは間違い無いかと
数秒でも高照射されれば記憶喪失、記憶力低
下、疲労感吐き気目眩嘔吐耳鳴り過呼吸息苦しさ動悸等でます
自然発症する癌や視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等もでき分かりやすく攻撃されない限り全て病気としか察せません
髪も数本または数秒で多量に抜けさせられます髪質や地肌をパサパサに激しく乾燥もさせれます
皮膚や味覚異常や口や内部等に血豆や蕁麻疹のように湿疹をだしたり神経をムズムズさせたり痒み痺れ痛み焼けるようにただれさせたり出来ます
マイクロ波兵器は物や電気製品を停止させたり起動もでき故障破壊動作不良にできます
テレビでキューバの外交官数名の体調不良脳損傷がありマイクロ波兵器による可能性をとりだ出されニュースを扱ってる時電子レンジと似た状況下にできると指摘してましたが実際出来ます
高照射され続ければ電子レンジで肉を温めすぎた結果になるのは間違いないかと
肌には一切傷つけず内臓や脳等焦点を絞れますしかも見えない殺人ビームともいわれてます照射する場所の焦点を微調整で狙って攻撃も出来ます
マイクロ波を照射すると脳波等は指紋と同じく個人を特定でき生体情報が加害者に反射し拾われる事でターゲットだけに焦点をあわせ攻撃ができるとネット上ではあったが確かでは無いかも知れないがターゲットだけに狙いを絞るのは確かです
マイクロ波兵器はあらゆる全ての危害が与えれますあげればキリが無いですが思考盗聴映像音声送信睡眠操作夢内容操作等もでき夢の内容をドラマ仕立てに見せて表情や自分は何才か夢か現実か等詳細に加害者の都合の良い内容を見せつけられます
つまり睡眠操作ができるから不眠症にしたり暗示や催眠も可能で全犯行に及んでます

一般人の人間には見た眼がカッコ良過ぎたり可愛過ぎたり美しかったりする方が多い事を最近知りました
だから意識殺めずとも暗示や催眠かけ好み操作すれば容易く自分の彼女彼氏にもでき結婚もしているのは高確率で確かかと
必ずしも見た眼最大重要視しない人間もいますからただ一般人になりすましてるだけで自分の彼氏彼女にしてる可能性が無い訳では無いですが
麻薬密輸やオレオレ詐欺や闇金融等は第三者を欺く表向きの荒稼ぎでしか無いです
ヤクザ暴力団はテレビで良く眼にするがたいがデカく強面やチンピラ風ばかりでは無いです
ヤクザ暴力団は強盗殺人もしないイメージが基本有るかと上記で荒稼ぎしてる印象が強いから
実際は被害者の生命保険金詐取や精神薬等根源の荒稼ぎです他にも鬼畜欲貪欲を満たす犯行を実行してるのは確かです
恐喝恫喝脅迫も感情が先走りしてるのでは無く第三者に恐怖や不安も植え込みやすいからと計画的にズル賢く犯行を実行してるかと
ヤクザ暴力団抗争で銃殺する事件も一般人を殺めたりする事件等も茶番劇でしか無いかと
罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも有りません
完全犯罪兵器がありますからこの兵器使いテレビでわざと加害者が第三者にイメージとして洗脳する意味で発信してるヤクザ暴力団風な見た眼の一般人の脳をハイジャクし加害者の都合良く動かしるだけかと
兵器使うと重罪は一般人に擦りつける事が可能です
ヤクザ暴力団は見た眼では全く一般人と区別つかないし確証する証拠の書類も存在してないかと
第三者を欺く事は鬼畜欲を満たすのに都合が良いから廻りくどい事もしてるだけです
    • good
    • 0

以下説明した通りこの高性能なマイクロ波兵器は一戸建てやテーブルだけベッドだけと大地震も無いが激しく揺らすのも容易くできます


普通事実が微塵も表沙汰になって無いから脳の錯覚病気幽霊の類で片付けられてるだけです
神や仏等は人間が心の救いの拠り所として想像上に作り出された存在でしか無いかと
苦難に立たされた時に気持ちが救われ前向きに考え易くなったり輪廻転生を信じてたりあると良いのにと願ってたら死に対して恐怖や不安が軽減され気持ち楽になり生きやすくなるかと
精神や心は魂を指してそれは脳の機能が働いて喜怒哀楽や物事を考えられたりします死ねば脳の機能は停止し肉体が残りますその肉体を自然界なら肉食動物が食べ食べられなければ微生物に分解され土に還り無だけになるだけかと
生まれ変わりはありません。幼い子供が亡くなった有名人の誰の生まれ変わりでと本人で無いと語れないように話をします。この兵器を使うと加害者がターゲットの脳をハイジャクし都合の良いように動かす事が可能です
テクノロジー犯罪被害でしか無いらあり得ません生まれ変わりやあの世や幽霊の類も
一つあげられる可能性は世の中の混乱や困惑等の反応を見たり個人の恐怖や不安を思考盗聴して鬼畜欲を満たしてるに過ぎないかと
以下の兵器を使えば幽霊や昏睡状態の患者が三途の川や亡くなった身内と再開したり臨時体験から本人意識無いからその間何も出来ないはずだが何が何処にあって誰が居てどんな会話してとかの出来事さえも目が覚めたら指摘する事も可能です
夢を加害者の都合良くドラマ仕立てに起承転結できるくらい表情も全て繊細に見せたり音声送れたりできます。夢なのか現実なのか自分は何歳の自分かも微調整に加害者は調整できます
因みに私は小学4年頃白装束を着た若い黒髪の長い女性が台所で野菜か何か切る音をたてながら居ました
幽霊?あり得ないけどと察しながら瞬きをしっかり何度もワザとしたがハッキリとその姿があり映像が変わらず消えないでした
見間違いか勘違いと思い込み片付けしましたが少し恐怖心と不安にかられ寒気はしました。
子供の頃死んだ大切な身内がお盆に還ってきて欲しいトンボとかに姿変えてきてくれてたら良いのにと純粋に願う気持ちも完全消滅し尚更現実的に物事を捉えるようになり馬鹿らしく感じてきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!