電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫がコーチのリュックサックを買ってくれたのですが、正直すごく使いにくいです…
2、3回使ったのですが、ポケットが少ないし、大きく開かないので物を出す時に引っ掛かるのが不便です。
せっかく買ってくれたけど、使いにくい。
そういう時ってどうしたらいいのでしょう…
調べてみたらまあまあの金額なのでますますビックリしてます。
今使ってるのが古くなってきたから新しいのが欲しいとは言ったのですが、何もブランド物でなくてもよかったのに。と思ってしまっています。
そんなことってないですか??

A 回答 (7件)

あります。



だからサプライズは嫌いです。
買って欲しいもの、して欲しいこと、行きたいところ、など希望を聞いてからにして欲しい。
高いものならなおさら。

モノがない、買えない時代ならなんだって嬉しかったのでしょうけど、今は自分が欲しいものしか欲しくないです。
そういうこと分かって欲しいですね。

サプライズなんて、善意の押し売り、する側の自己満だってこと、気づいてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!!高い物なら尚更ですよね!
定価で買ったのかはわからないのですが、6万くらい?しそうだったので、どうしてそんな高い物を…という気持ちが大きいです。
伝えたいけど、伝え方も悩んでしまいますね。

お礼日時:2021/09/24 19:34

#6です。


確かにいきなり使いづらいから売りたいはショック受けるかもしれませんね。
使わないのも可哀想ですから、使いづらいということは正直に言うのが良いと思います。
それで優しいご主人のようですから、じゃあ別の買うよって言ってくれるような気がするので、
その時にもったいないからこれを売って足しにするのはどうかと言ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使いにくいんだよねっていうのは確かに伝えたらいいのかもしれません。
わざわざまた返信下さりありがとうございます。
プレゼントなかなか難しいですね。

お礼日時:2021/09/25 22:22

ありますよ。

私は贈る側ですが。
ですから日頃のこまめなヒアリングが欠かせません。
一方的なプレゼントは押し付けであり、他の回答にもあるように贈る側の自己満足だと思います。
どうしたら良いかですが、お二人の関係が良好なら(プレゼントしてくれる位だから良好だと思いますが)、
正直に嬉しいけど使いづらい。これを売って買い直したいと言った方が良いと思います。
そうしないと折角貰ったけど使わなくなるだろうし、そうなるとかえって申し訳ないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
売りたいと言うのもなかなか勇気が要りますが…(^_^;)このまま全く使わずにいるのも申し訳ないですよね…。

お礼日時:2021/09/25 12:38

とりあえずうわべだけでも暫く使ってほとぼりが冷めた頃に大黒屋かブランディア行き。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってなくて綺麗な状態の方が高く売れませんか??

お礼日時:2021/09/24 21:17

すみません


コーチがブランドとは知らず何かの会のコーチ(監督的な何か)だと思っていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです(笑)

お礼日時:2021/09/25 13:02

たまにありますよねww


その機会だけ使うのもいいですが、オフの時に出会ったらきまずいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれたのは毎日会う夫なのです。

お礼日時:2021/09/24 19:32

ありますねぇ~


甥っ子姪っ子作戦では?

甥っ子姪っ子の前で利用して、「欲しぃ!」攻撃に会う!
そして「しょうがないなぁ~~w」で渡すw

でも使いにくい気持ちわかります!
今は、リュックのサイドポケットもあるし!便利すぎるし!w

良い方向に向かう事を祈りますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!!わかってもらえますか(T . T)
高いだけで使いにくいなんて本当に残念すぎます…

お礼日時:2021/09/24 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!