電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高二男子です。
真剣に悩んでいるので、誹謗中傷、的外れな回答等はやめてください。
ずっと悩んでる事があったので質問します。
高校時代、告白しようと考えていたけどかなり高い確率で失敗するだろうなと思っていても告白したことある人っていますか?
僕は他のネットの人に匿名で色々相談してみたのですが、絶対無理とか諦めてくださいとか言われてもう告白してもダメなのかなと思い、余計に重く考えてしまって、病んでしまう程でした。
失敗するだろうなと思っていても伝えるべきなのでしょうか?
僕は中学から好きな人がいて、今も高校が同じな女子で中学時代は部活とか色々同じでよく話してて両思いってわかった中三の頃と同じように視線をすごく感じるのもあって高一の時伝えようとLINEで告白のために呼び出すため日時を決めてる最中に急に未読無視され、怖くなってしまい、やっと先週くらいの朝の登校時に話しかけられたのですが、その子は何故か今忙しいから無理とか、放課後聞いたら放課後は当番の仕事あるからと言われ、伝えられませんでした。
この事情を他の人に話してもさっきの通り避けられてるよとか無理と言われました。
もう無理なのでしょうか。
文章がごちゃごちゃしてしまってすみません。
でも自分でもよく分からなくて、他の人に相談しても無理そうって結構言われちゃって自分でも何となく分かってはいるのですが、辛くて。
それでも伝えられるなら話す時間作って貰えるよう頼んで話した方がいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

彼女から送られてくることがなくていつも貴方が送っている状態で続いては途切れの繰り返しなら別にLINEしなくても問題ないというか意味

ない気はしますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未読無視前は、その子からLINEきたり僕からもやったりしてました。

お礼日時:2021/09/25 18:51

高3になってからじゃ手遅れだよ。

勢いって大切だよ。振られてもいい思い出になるし、付き合えたら万々歳位の心持ちで行けばいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高三は受験ですごい忙しくなるからどうしても高二のうちにしたいので、来週には声をかけてみます...
どうしてもその子と一緒にいたいんです。
失敗してもまた告白します

お礼日時:2021/09/25 17:15

高3になってからじゃ間に合わないよ。

勢いって大切。振られてもいい思い出になるし、付き合えたら万々歳やん
    • good
    • 0

文章読む限り、好きを伝える事を肯定して欲しいだけでしょ?他の人から無理って言われても諦めたくないなら、それはもう答え決まってるよ。

伝えるしかない。『好きと伝えるべき?』と質問してるけどね君の今の気持ちは、『好きな気持ちを伝えたいけど勇気がない』これが本当の所。
だからまず思いを伝えるか否かは置いといて、勇気を出す方法?を教えておくね。
振られたらダサいとか、噂になって恥ずかしいとか今は思うかもしれないけど、後々振られた事がいい思い出になるのよ。まじで。逆に告白しなかった方が、逃げた自分ってのに苦しむ。一区切りつけるためにも、思いを伝えるってすごい大切なことだよ。絶対、後悔することは無いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも失敗しても絶対諦めきれません。
ほぼ自分にとって初恋みたいなものなので。
2回目するとしても期間あけてから高二の間すると思いますが、そのためにもLINEは繋げて話せるようにしといた方がいいですよね。

お礼日時:2021/09/25 17:14

伝えるべきです


もしうまくいかいのならそれは今の環境で作られた人間性しか知らない彼女の目線等のタイミングの問題であって絶対に実らない恋ではないと思います。想いを伝え続ける事は1番大事です相手に嫌がられるかもしれない不安や抵抗を感じて辞めてしまう程度なら好きという感情は今すぐ消した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも失敗しても絶対諦めきれません。
ほぼ自分にとって初恋みたいなものなので。
2回目するとしても期間あけてから高二の間すると思いますが、そのためにもLINEは繋げて話せるようにしといた方がいいですよね。

お礼日時:2021/09/25 17:14

自分は学生の頃から好きな人ができたら必ず告白してきましたよ。



振られるかどうかなど関係ない、自分の思いを知ってほしかったからね。

黙ってるなんて考えられない、振られないと切り替えもできないのでたとえ無理だと思っていても駄目元で伝えてきましたね。

お陰で度胸も付いたし振られてもすぐに立ち直れる強さもあります。

諦める前にできる事はやりきりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼み込んだら話してくれるでしょうか。
でもきっと振られても諦めきれません。
また高二の間告白して成功させたいです。
どうしても付き合いたいんです。一緒にいたいんです

お礼日時:2021/09/25 15:10

失敗しても、やまないでしっかり受け止め、またがんばって欲しいとおもいます。



いつまでもその子に執着もよくない。
勉強に支障をきたすようなら、告白しないで
諦めた方がいいとはおもいますが。

悔いを残したくないなら告白。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振られたら嫌です、受け止めきれません。
諦められません。

お礼日時:2021/09/25 13:50

あなたが好きな子に話しかけた→今忙しいから無理、放課後は当番の仕事があるから無理



って本当にあなたとは話す機会も作りたくないんだなと言う様子は伺えます。
もし好きな子があなたと話す意思があるなら、じゃいついつなら話せるよと、代替えの時間を提示してくれるはずですが、ただただ拒否体制なので、ネットの相談の方々が仰る通り、叶わぬ恋で終わる感じはします。

ただ好きでいる事はあなたの自由だし、告白も自由なので、あなたの諦めを付けるために、会ってくれないなら、LINEで告白をしても良いのでは?
ただし返信をもらえるかはわからないですが、未読無視や既読無視な場合、NOと受け止めれるならLINE告白もありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも伝えたいんです。
どうしても付き合いたいんです。

お礼日時:2021/09/25 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!