プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意って相手に言わなくても

態度で分かるんですか?

A 回答 (6件)

そりゃそうだ。


目だけでわかる。
体の向きでもわかる。
距離感でわかる。
連絡頻度や話しかける頻度でもわかる。
自分のことをベラベラしゃべる人(自分アピール)は
好意を持ってる証拠です。
    • good
    • 0

分からないと思います。


自分はとことん態度で好きを表してたつもりで、相手からのボディタッチや距離感、目線などをはたから見たら絶対好きじゃんって思うような感じだったのに、その人には彼女がいました。
なのでもしかしてと思っても好意がなかったなどあるので、一概に態度だけで分かるとは言えないかなという感じです。
    • good
    • 0

ちょっとした言葉や表情で、何となく分かりますヨ♪

    • good
    • 0

あからさまに態度に出ているならわかってしまうと思います。



また、自分では態度に出しているつもりがなくてもけっこう周囲の人々が気づいたりします。そういうのに目ざとい人なら特に。

相手を本気で好きな場合、言わなくても伝わるだろうからとあぐらをかいてはっきり好意を伝えないでいると後々後悔する展開になるので、素直に言葉にして伝えるのが一番です。
    • good
    • 0

悪気の起こる事をしないなど。



でもそれだけでは好意にまでには達してない。
    • good
    • 0

わかりますよ。

視線や表情、
声で分かります。
声や話し方で、はっきりと
気持ちが出ますね‼
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています