アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「西遊記」をモチーフにした、漫画・アニメといえば?

「「西遊記」をモチーフにした、漫画・アニメ」の質問画像

A 回答 (9件)

悟空の大冒険


    • good
    • 2

ロボット孫悟空

「「西遊記」をモチーフにした、漫画・アニメ」の回答画像2
    • good
    • 0

パタリロ西遊記

    • good
    • 0

宇宙戦艦ヤマトです。


コスモクリーナーDをイスカンダルまで取りに行くのは天竺まで有難いお経を取りに行く三蔵法師一行が元ネタです。

コスモクリーナーD
イスカンダル星所有の放射能除去装置。イスカンダル星のスターシャから、「滅亡したくなければ、受け取りに来るように」のメッセージが地球に送られ、ヤマトは旅立つことになる。
    • good
    • 0

モチーフ?

    • good
    • 0
    • good
    • 0

SF西遊記スタージンガー

    • good
    • 1

破壊僧ジョドー


西遊妖猿伝
    • good
    • 0

ドラえもん「パラレル西遊記」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!