dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビでYouTube見たいのですが、どうしたらいいでしょうか?

ネットでミラーリングなどあるのですが、いまいち分からないです…
Wi-Fiは、ありません。
機械音痴でも出来る物がありましたら宜しくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • こういった物でも見れるようになりますでしょうか?

    「テレビでYouTube見たいのですが、ど」の補足画像1
      補足日時:2021/09/27 22:58

A 回答 (14件中1~10件)

ソニー製スマホに、ミラーリングがあります。


設定画面から接続でミラーリングをタップすると、接続できる機器を検索すると表示され、実行するとソニー製テレビとか自分のテレビの型式が表示されるので、接続するをタップすると自動でスマホ画面がテレビに表示されます。

最初にソニー製テレビなどを入力切替ボタンでミラーリングにしておくと、ソニーのロゴの下が白いLEDがブルーに変わるので、その後でスマホの設定でミラーリングにする手順です。

ソニー製とかでないスマホでもユーチューブの再生画面の中の右上にテレビに転送するボタンとか表示されますので、それでやってもテレビ画面に割り込みますのでユーチューブが見られる感じ。

後はソニー製テレビとかユーチューブのアプリ入っていますので最初からそれで見れば良いので、IDとパスワードでログインしておくというやり方もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリとかなにがありますか?
右上で、テレビコードって表示されるのですが、コードが分からない状態です。
ソニーではないです。

お礼日時:2021/09/28 14:31

スマホの画面をテレビに映ればできます。


詳しくはこちらの記事を参照できます。
ミラキャストでAndroidスマホの画面をテレビに映す方法
https://bit.ly/3Ci5htt
    • good
    • 0

機器は何でも使えますが、問題はネット通信の方です。

これが最重要な問題です。今のスマフォの契約は月に何ギガか不明ですが、50GBでも全く不足ですし月額も高価ですよね。光は高速で使用量も無制限なのです。1日中利用しても良いのです。私の家では、テレビやパソコン、スマフォなど計10台を接続しています。スマフォは光をWIFIにして5台使っています。
    • good
    • 0

Androidスマホなら、やはり光のネットとPCが必要ですし、その方がスマフォの金額が格安になりまし、ネットの活用で楽しみも広がります。


光は、6000円程度ですが、その代わりにスマフォの月額が774円になります。YouTube は非常に多くの通信量が必要なので、美しい動画を視聴するには、スマフォの回線では料金的にも通信速度的にも不可能なのです。住宅が戸建の場合には、光テレビに変更して、NHKの受信料金を無くして節約も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなると、この捕捉画像のは意味がないってことになりますでしょうか?

お礼日時:2021/09/28 09:45

No.3です


話を基本に戻します。この質問に使用している機器はパソコンですか?
それならば、テレビと配線で接続すれば見られます。
方法を回答しますから、パソコンのメーカーと機種名、テレビのメーカーと機種名を記載して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Androidスマホになります。
テレビは、シャープです。

お礼日時:2021/09/28 09:02
    • good
    • 0

スマホとテレビの型番がわからないのでこれでできるとは断言できませんが



丸いタイプ、USB TypeCからHDMI変換はこのケーブルになります。
ただしちゃんとHDMI出力に対応しているのか?
テレビがHDMI入力端子持っているのか?
もわからないので、調べてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08XMFT6QS/ref=sspa_ …

https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/backno/on …
    • good
    • 0

Wi-Fi環境がないと無理ですね。


YOUTUBEは、絶対にネット環境が必要だから
自宅にまずは光回線を引くことから始めましょう。
    • good
    • 0

丸いヤツが何を示しているのかが分からないのですが、Android対応と表記されているHDMIでしたら使えるでしょう。

    • good
    • 1

このようなものを見つけました。


1度調べてみてはいかがでしょうか?
「テレビでYouTube見たいのですが、ど」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
丸いやつも出たのですがそちらでも、大丈夫ですかね?

お礼日時:2021/09/27 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!