プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、オバサンは大声で会話するの?

A 回答 (9件)

オバサンだからッ!

    • good
    • 4

耳が遠くなるので、自然に声が大きくなってしまう。


しかも、本人は気付いていない。

というのは聞いたことがあります。
    • good
    • 4

節度と羞恥心がなくなり、それに加えて周りへの配慮も低下。


オンナがオンナを失ったら動物以下。
    • good
    • 4

バカだからでしょう⁉️

    • good
    • 1

寄生虫だから

    • good
    • 1

耳が悪い


大声でも周りを気にしなくなる
年齢的なものが大きいと思います!
    • good
    • 3

ヒートアップしたらボリュームが上がるのは


女子中高生も同じだよ
    • good
    • 1

年齢と共に耳が遠くなる人は皆そうです...補聴器付けたら自分の声が大きいと分かる

    • good
    • 1

耳が遠くなるのも理由の一つですが、自分がその会話の胴(中心)を取りたいっていうのが一番だと思います。

これはおばさんだけではありませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!