アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の6月末に別れた元交際相手から金銭の返済を求められました。
最初は「今までお前に払ってきた金額170万だから。こっちは真剣に付き合って来たから出してきたつもりだったけど、別れるなら返せ。」と言ってきたんです。
ですが、途中から態度がどんどん変わって。
「荷物も元払いで送れ」(遠距離で、私の家によく来てたので色んな私物置いていってました)
「170万も要らねえからせめて返すって言っていた1万円と○○(車好きな人が集まってた首都高のPA)にお前が行きたいって言った時の燃料代、高速代の2万(往復分)出せ。合わせて3万円だ。」
「払わねえなら職場でも実家でも乗り込むぞ。」
と言って脅されています。

確かに金欠の時に食事に誘われて「後で返す」と言ったことは何度がありました。
ですが、PAの件に関しては本気で意味が分からないのです。そもそも彼が
「友達が今日PAに21:00から集合するらしいから行ってきていい?」と言ってたのに対して
「私、明日朝早いんだけど…」と返したら
「じゃあ俺一人で行くからお前留守番してろよ」と付き合って2ヶ月しかたって言われたのが発端でした。
彼女放置で長年いる友達がいるとこ行きたい。お前は留守番してろ。いや、どーゆー事?しかも定期的に集まってるメンバーって言ってたよね?ってかんじなんです。
でも、その当時はすごく幸せ相手と一緒にいたい!という気持ちが強かったので、
「じゃあ私も行く!」と返事をしてしまったのです。

これでも私のわがままで行ったことになるんでしょうか…?しかも、荷物は元払いって言われましたがそれに同意するつもりなかったので着払いで送りつけたんです。そしたらその送料も込で振込しろ。って言ってきて

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    奢らせたっていう言い方になるんですね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/28 10:15
  • 回答ありがとうございますm(*_ _)m

    そうですね…被害届で済めばいいんですが…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/28 10:16
  • 回答ありがとうございますm(*_ _)m

    1度相談してみますm(*_ _)m

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/28 10:17

A 回答 (5件)

めんどくさい事故物件にあたったんですね。



普通に脅されて金銭要求されてるって警察にいくこと。

真面目にそんな事故物件と話しても通じない
    • good
    • 3

>「払わねえなら職場でも実家でも乗り込むぞ。


と言って脅されています。

借用書もないのに金返せは、明らかに脅迫強要なので、警察へ。
    • good
    • 1

脅迫による金銭要求ですので、警察に通報でいいです。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

貴女がそれだけ奢らせたなら半額位返してもバチはあたりません。



85万位手切れ金として返しては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

脅されてるんなら警察に被害届を出せば警察は動くからあっさり解決だろ

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!