都道府県穴埋めゲーム

家族に嘘をついてまで彼氏の家に泊まるのはどうなのか。

姉の友人(女性)A 姉の彼氏B
この文は長文です。

家族の皆には、Aの家に姉が泊まりに行くと姉から事前に聞かされていました。

そして家族は、姉が今頃Aの家で楽しくしてるだろうなと思っていました。
姉の友人から連絡が来るまでは…

Aの家には姉がいないとのことでした、そこで誰の家にいるのかAに聞いたところBの家とのことでした、兄弟は驚き、親は激怒、呆れていました。
姉はよく門限を破ったり、嘘をつくことは、多々あったのです。説教も沢山されてました、それとは限度が違います。

姉はその事を知らず帰宅、親は激怒当たり前です、姉はAを口実にBの家に泊まりに行き、過ごしていたのですが、姉が言い訳を言っても許す気はさらさらありません……
姉は親から飽きられ、もう何も姉は出来ませんでした。
姉が自ら招いたこのようなことをしっかり反省をして活かして欲しいです

このようなことは世間から見てどう思うのか教えてください。

文がおかしかったりすると思いますがどうか大目に見てくださいお願いします。
知りたいことがあれば追記します。
文がおかしかったりするのであれば本当にすいません。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (1件)

お姉さんが自由行動過ぎて親に呆れられ激怒された事についての質問ですよね。

。。

どんな理由があっても門限という約束(決め事)がある状況の生活で、それを守らなければ、激怒されようが勘当されようが文句は言えないと思います。。。

自分の人生なんだから、親と離縁しようが何しようが、思いのままに生きれば良い。。。

兄弟姉妹や親にとっては、仲良く決め事を守りつつ生きていきたいと思うのは当然ですが、個人にとっては、価値観・考えの押し付けでしかない事があるので、

第3者の僕としては、何とも言えないですね。。。

因みに僕は、家族と縁を切っても自由に生きるタイプです。。。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、よく分かりました
ありがとうございました