電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、わかる方教えてくだだい。
ドコモスマホ(F04K)をハードそのままでOCNモバイルONEに乗り換えMNPようと思っています。
ドコモメールアプリで読み込んであるメールは乗り換え後もそのまま参照できますでしょうか?また、NX!メールアプリではどうでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

MNPで乗り換えるのでしたら、ドコモは解約となりますので、ドコモメールのメールアドレスは無効となり、新規の送受信ができなくなります。

ただ、アプリを残しておけば、当分の間は送受信したメールは参照できますが、アプリがアップデートできなくなりますので、いずれは参照もできなくなります。メールをファイルとして保存しておくことをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の的確なアドバイスありがとうございます。
.vmg形式とやらで保存しておきます。
(まだ、乗り換えできていません。10月いっぱいまで訳あって乗り換えできないので、のんびり進めてゆきます)

お礼日時:2021/09/30 13:21

スマホを再起動→機内モードに変更→ドコモメールアプリを起動



とやってみてください、これと同じ状態になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ、目からウロコです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/30 13:11

NTTドコモを解約すると、ドコモメールも自動的に解約となります。


サーバに保存されているメールについては、削除となります。

ただし、ローカルに保存したメールについては、そのままみることができます。

ドコモのメールアプリって、ローカルに保存することも可能です。その場合は大丈夫ですので。
他のメールクライアントも、基本的に同様であり、サーバに保存しているものは、消えるし、ローカルに保存しているものについては影響ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドコモメールアプリでローカルに保存しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/30 13:13

F-04K Android 10 FAQ一覧



受信メールをmicroSDカードに保存することはできますか?可能であれば設定方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/product/phone/faq/f-04k_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NXメールアプリでも保存しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/30 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!