プロが教えるわが家の防犯対策術!

今好きな彼は大学院生なんですが、就活で忙しいです。カップル並に仲がいいので、そろそろ告白してもいいかなーって思って告白したんです。そしたら、まだ就職もしてないし、色々と安定してないから付き合えないと言われました。これは付き合いたくないから言ったのか、本気で考えて言ったのかが分かりません。男性視点から見てどう思いますか?考え方は人それぞれだとは思うんですが、ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

初めましてはるたんめんさん。



僕個人的な見解でよければ、ご意見させていただきますね!
結論、どちらともとれますね。
その彼がどんな性格かにもよります。
カップル並に仲が良いということなのでまず、何も考えずに言った言葉ではないと思います。
どのくらいの返答スピードだったのか、状況などがわからないのでなんとも言えませんが、その後の関係はどうですか?以前と変わらないのであれば、色々と安定したら再度告白してみてもいいのではないでしょうか??

僕がもし大学院生で、就活に忙しい環境ならまずはその目標を達成してからにします。

簡単ですが、参考になれば幸いです。
失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEもいつも通りしてますし、告白して振られても普通に会ってる仲です!私は今忙しい彼を支えたいって気持ちで多分振られても一緒にいれるんだと思います。

お礼日時:2021/09/30 21:01

就職先も決まらないのに付き合って、ダメにしてしまうより、早く就職先を探す事が自分の人生に、とって一番大事だとわかっている人だと思いますよ。

しかも大学院生、かなり就職先に、プライドも影響すると思います。女の子の場合、就職を適当にしても結婚相手で、なんとかなりますが、男の子は、一生が決まるくらいの大事な時間です。ゆったりした気持ちで応援してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!支えていこうと思います。

お礼日時:2021/09/30 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!