電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく女性声優さんなんかでも透き通った声と言いますが、透き通った声とは具体的にどういう声のことを指すんでしょうか
ハスキーさとかが混じった心地いい声のことを言うんでしょうか

A 回答 (4件)

既に回答にあがっていますが、透明感のある澄んだ声ですね。



個人的に真っ先に思い浮かぶのは古い声優&女優さんですが、岡本茉利さんですね。
さらば宇宙戦艦ヤマトのテレサなど多くのキャラクターを担当されていました。
Fumoon 1:22:08から再生してみてください。


歌い手さんだと新居昭乃さんが思い浮かびます。
WANNA BE AN ANGEL
https://www.youtube.com/watch?v=R69wYdjlY8E
    • good
    • 1

まじりっけのない、透明感がある感じで、本田美奈子、さんとかです

    • good
    • 0

言葉で説明するのは、難儀な事やけど、高温で濁りの無い澄んだ声どす!

    • good
    • 0

声優さんで例えると


透き通った声→早見沙織(はやみさおり)さん
ハスキー声→朴璐美(ぱくろみ)さん
早見沙織の声は濁りがなく透き通った声と言えます。主に女性役ですね。
朴璐美さんはハスキー声なので少年の役をやることもあります。
聴き比べるとよく分かると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!