電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは声優さんになれる!と言えるくらい声に自信ありますか?

A 回答 (4件)

わたしはないですね。


声優さんってトレーニングもかなりあるともいますが、
もともと持っている声の質がかなり大きく影響しますので。
あと話し方とか、その人にしかない、声と話し方。
これは、才能でもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

最初から、自身がある奴なんかいない!!

    • good
    • 0

ございません。


私は声変わりした後に「トッポジージョみたい!!」と多くの人々に言われ、それがトラウマとなって人前でしゃべる事が出来なくなってしまいました。
もちろん、カラオケなど行った事はございません…
    • good
    • 0

声以前に、声優になれる確率は0.3%らしいです。

現役声優がyoutubeで解説していましたよ。声優になってからでも、オーディションに受からなければ、バイトで生活費を稼がなければいけないらしくて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!