プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップル・ミュージックでプレイリストを作っています。何種類か作って、癒される曲(洋楽)のリストがまだまだ短いので、思いつく曲を紹介していただけると嬉しいです。例としては、



他には、

Neil Young ”Old Man”
Oasis "Don't Look Back in Anger"、”Wonderwall”
Killers "Mr. Brightside"等、入れました。

軽めのロック、英語の歌詞で、懐かしい感じがすると、いいんですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

ブルース・スプリングスティーン「アイ.ウォナ.マリーユー」


シカゴ「愛ある別れ」
CCR 「サムディ.ネバー.カムズ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シカゴの”愛ある別れ”は名曲です。誰が歌っているかわからなくても、メロディを口ずさめる曲ですね。そういう歌が少なくなりました。

スプリングスティーンがこんなにやさしい曲を歌っているとは知りませんでした。心が和みます。

再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/04 08:06

☆ Take Your Time


♪ Cary Brothers


☆ Medicine
♪ The1975
https://youtu.be/5LMtueO2KJ8

☆ Hunger
♪ Ross Copperman
https://youtu.be/MTSqcA_oxJg

☆ NYC
♪ NIGHT TRAVELER
https://youtu.be/LXXPfwub4zU

☆ Reasons For Living
♪ Duncan Sheik
https://youtu.be/nt5pA9yrMGw

☆ You And Me
♪ Lifehouse
https://youtu.be/ac3HkriqdGQ

☆ Take Your Time
♪ The Fray
https://youtu.be/R-256tE5Ld0

☆ Secret Garden
♪ Bruce Springsteen
https://youtu.be/WiLosOQP400

☆ Blurry
♪ Puddle Of Mudd
https://youtu.be/xJJsoquu70o

☆ What's Left Of Me
♪ Nick Lachey
https://youtu.be/899a8WlVpNk

☆ Richard Walters
♪ All At Sea
https://youtu.be/cf_4pkpJgzQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの曲を紹介してくださって、ありがとうございます。

LifeHouse ”You and Me”は懐かしかったです。あとは、Puddle of Mudが。一時、アルタナ・ロックのラジオ局が標準だったので。(長男のせい。)私自身は、Incubus やThree Doors Downが好きでした。そういえば。

Nick Lacheyは、離婚した奥さんが超有名な美人だったので、ご本人が歌手だとは知りませんでした。

一度に、ざっと流しただけなので、後でゆっくり聴いてみたいと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/04 05:48

Of Monsters And Men - Sloom




Radiohead - No Surprises
https://www.youtube.com/watch?v=u5CVsCnxyXg

Moriarty - Jimmy
https://www.youtube.com/watch?v=lnbl94GZ6TM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Radioheadは、すごく好きだけれど、聴くことが少ないです。どうしてかなぁ。

飲むと必ず二日酔いになる、お酒みたいな感じでしょうか。何か、不幸の予感がするというか。この曲は、歌詞がはっきり聞こえないので、大丈夫でした。子守歌みたいですね。

Moriarity ,Of Monsters And Menは、歌詞が面白いと思いました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/04 05:24

こんばんは!



第4弾は、再びアメリカン・ロックで…。(^_^;)


◎Ry Cooder -「Paris, Texas」


◎The Doobie Brothers -「Black Water」
https://www.youtube.com/watch?v=gV7a22pVrj0

◎The Band -「The Weight」
https://www.youtube.com/watch?v=q-w9OclUnns

◎Eagles -「Desperado」
https://www.youtube.com/watch?v=QISy3qDZyCo

◎Grateful Dead -「Touch Of Grey」
https://www.youtube.com/watch?v=mzvk0fWtCs0


古き良きアメリカを楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本から見ると、ニューヨーク、LA, サン・フランシスコ等の大都会がアメリカなんですが、偉大など田舎のアメリカが、厳然として存在しています。

カントリー・ミュージック色の強い曲ばかり、選んでいただいてようで、恐縮です。草の根音楽ですからね。いい曲が多いです。

DooBieのブラック・ウォーターは、誰もが知っている名曲で、カリフォルニアの人がミシシッピ河を歌ったのに、少し驚きです。

再度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/04 03:16

こんばんは!



第3弾は、プログレから選曲してみました。(^o^)


◎King Crimson -「 I Talk To The Wind(風に語りて)」


◎Pink Floyd -「Wish You Were Here」
https://www.youtube.com/watch?v=YFvW9hGUe9s

◎The Alan Parsons Project -「Old And Wise」
https://www.youtube.com/watch?v=kW8zmVt0VGM

◎PROCOL HARUM -「A Whiter Shade Of Pale」
https://www.youtube.com/watch?v=2puubv2e0L4

◎Camel -「Breathless」
https://www.youtube.com/watch?v=BV0qzfwSQgQ


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンク・フロイドはシンセサイザーを予想していたので、アコースティックは意外!でした。

まさか、往年のディスコでチークソングの定番だった”青い影”が、また聴けるとは思いませんでした。

プログレの曲は、気持ちをなだめる効果があるみたいです。もっと有名になっても良いグループがたくさんいますね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/04 03:05

UK AORです!


Adrian Gurvitz - Untouchable And Free
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜のドライブに出かけたくなる曲です。元気が出ます。

英国ロック・ソウルは、黒人サウンドのくらべて、生暖かいけだるさが消滅して、清潔感に満ち溢れるのが面白いなぁ、と思います。

大昔、ロンドンの早朝、大型清掃機で道路掃除をしていたのを思い出しましたが、関係あるかもしれませんね。日本と似たところがあります。

自分では探せない曲を、教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/04 01:56

ロッド・スチュワート「セイリング」


ドン・ヘンリー「エンド.オブ.ジ.イノセンス」
イーグルス「ドーリーダルトン」
ロキシー・ミュージック「アヴァロン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドン・ヘンリーの心揺さぶる声が。。。この人テキサス州の出身で、やはり最後まで一寸訛が残っていて、ドーリー・ダルトンなんか歌うと、クリント・イーストウッドが出てきそうです。

セイリングは、最近の曲かと思ったら、随分若い時から、渋い歌を歌っていたんですね。

最後の曲は、聴いたことがなく、この人はラテン系で、フリオ・イグレシアスのように、本国でも人気があるんじゃないかなぁ。ラテンの曲に嵌り出すと、ルンバが踊れる曲だけでも何千曲もあるそうで、沼が深いそうです。皆さん、感情表現が豊かで、死にそうな恋の歌も多いです。色っぽいです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 10:32

内容はさておき、懐かしいD.C.Leeの声が好き。


Style Council - Walls Come Tumbling Down.


フュージョン寄りポップロック系
Level 42 - Lessons In Love / Sandstorm
https://youtu.be/R26M6EpMRcU
https://youtu.be/5a61b1fGwIs

UKソウル
Hudson People – Trip To Your Mind
https://youtu.be/13e-w0PfBak

UKファンク
Imagination – Burning Up
https://youtu.be/3JWuzu3gQz8
The Baker Brothers - Patience
https://youtu.be/nxamy8T5pcA

US西海岸〜爽やかなポップロックバンド
Silver - Wham Bam Shang A-Lang
https://youtu.be/M5iSEdo5VNI

ロック以外ƪ(˘⌣˘)ʃ&バラードなくて
ゴメンナサ〜イ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70年ー80年代は平和で楽しい時代でしたね。

Level42の、80年代のベースソロはすごいです。

ファンク・ソウルも、UKに行くと、英語と、リズムの取り方が、すごく正確になるんだな、と実感しました。今はもう、デジタル全盛ですが、生バンドが大好きです。

白状しますと、家で、生ジャズを聴こうと、長男にコードを教え込み、黒人のピアノの先生に五年以上通わせましたが、逃げられてしまいました。自分でやればよかった。

自分で探しても、見つからないような曲を教えていただけて、嬉しいです。お時間をとっていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 09:58

気に入ってもらえた様なので。


もう1曲!

当時は、ロックGpのジャンルだったと思いますが!?
10㏄の名曲です。I'M NOT IN LOVE♫
ハーモニーの素晴らしさを堪能してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲名も、バンドの名前も知らないけれど、イントロを聞いただけで、あの曲だ、とわかる歌です。すごく流行ったんでしょうか。テン・シー・シーっていうんですね。

若い恋の歌でしたね。強がってないで、素直になりなよ。と、背中をたたいてあげたい。

再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 09:13

こんばんは!



第2弾は、Britpopで行きます。(^_^;)


◎Tribes -「Sappho」


◎The Heartbreaks -「Delay, Delay」
https://www.youtube.com/watch?v=JyfLdGxPJAg

◎Spector -「Celestine」
https://www.youtube.com/watch?v=sk6TgpwlbiI

◎Peace -「Lost on Me」
https://www.youtube.com/watch?v=PnYG2EOFEDU

◎The Struts -「Could Have Been Me」
https://www.youtube.com/watch?v=ARhk9K_mviE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最後の曲は、絶対に聴いたことがある、懐かしい曲でした。まだアメリカ国内ツアーをしているみたいです。

みんな、PVに気合が入っていて、面白かったです。ボーイバンドとか。

The Heartbreaksの歌詞で、”If something's burning in your heart, It's foolish to delay”と言うのは、掃除機をかけたくないときに、うってつけです。

声の良い、歌の上手な人も多いのに、世界的に有名になれないのは、厳しい世界なんですね。

再度のご回答、ありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2021/10/03 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!