プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今まで、腕時計を外した時は、何も考えず適当にその辺に置いていたのですが、最近奮発してオメガスピードマスターを購入したため、大事にしようと思い、外したときはちゃんと腕時計用のケースにしまうようになりました。

 そこでつまらない事ですが、疑問に思ったことがあります。
 「メタルバンドの腕時計を保管する時は、バンドをロックしておくものなのか」と
 ロックしたままだと、その部分のバネが伸びてしまうような気がするし、かといってロックしないと腕時計用のケースに入れづらい。
 長く使いたいので、なるべくつまらないことで修理に出したくないという思いがあります。といっても、だいたい一日の半分は腕につけてるわけで、その間は当然ロックしてるのだから、心配してもしょうがないのかもしれないですけどね。
 
 みなさんは、どのようにされてますか?

A 回答 (3件)

こんばんは



ロックする派です
お店に並んでいる時から
いえいえ、製品が出来上がった時からロックされています

それと、こんなことは考えずらいかもしれませんが
意外と時計を踏んでしまい3つ折れ部分を
欠いてしまう、伸ばしてしまうと言うお客様がいらっしゃいます

最悪の事態、部品交換などになりますので
できたら、ロックしておいてください

ロックしたまま踏むと(本当にやらないで下さいよ)
一番上の部分が固いので、あまり3つ折れが馬鹿になりにくいです

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 確かにそうですね。店頭に並んでいる時点でロックされてますよね。目から鱗というか、本当に盲点でした。なんだか、気が晴れましたよ。
 自分は結構おっちょこちょいなので、ご忠告のとおり踏んだりしないように気をつけます。
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2005/11/14 20:25

ブライトリングを使ってますが、僕の場合は、『落下』や『磁気帯び』、


『子供のいたずら』などのほうが心配です。
強い磁気を発生させるモノのそばは避け、幼児の手の届かないキャビネット
の中に保管しています。
ちなみにロックはしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ブライトリングいいですね。自分も今回オメガの購入時にどちらにするか悩みました。
 磁気も心配で、わざわざ鞄買い替えました。ハンドバッグみたいに磁石で閉める部分があったので・・・。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/11 18:55

こんにちは こんなときは、ほんとに楽しい感じが伝わってきます。


      他の人から見ればどうしようもない、悩み?です。
      ガラスのケースに入れたり、ソーラーやエコドライブ
      の場合です。専用ケースも売り出されました。
参考まで:http://www.rakuten.co.jp/luckydondon/224995/2397 …
      ロックしない派です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/luckydondon/224995/2397 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。
 参考URLのケース格好良いですね。
 私は現在は、東急ハンズで購入した5個格納できるケースを使用してます。既に一杯なので腕時計さらに増えたら、参考のケース購入考えたいと思いましたよ。

お礼日時:2005/11/11 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!