電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2台のスマホでグーグルカレンダを同期するのはどうすればよいのでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 現在 PC と 2台のスマホでやっていいて、
    PCから予定を入力するとすぐに 2台のスマホに反映されます。
    スマホから入力しても、他のスマホや PCには反映されません。
    「更新」を押しても同じです。
    原因は分かりますでしょうか。

      補足日時:2021/10/02 13:14

A 回答 (4件)

No.3:追記



いま、手元のスマホ2台とパソコンで試してみてましたが、ちゃんと反映されていました。特にシステム的な問題は無いように思います。

現時点で試せることとしては、スマホの[カレンダー]アプリのキャッシュとストレージを削除して、再度ログインしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホの[カレンダー]アプリのキャッシュとストレージを削除しましたが、同じでした。

お礼日時:2021/10/02 14:56

両方の端末で、右上[ ⁝ ]→[更新]を “それぞれ何回か” 行えば更新されると思います。

ただ、クラウドですので時間がかかることもあります。
    • good
    • 0

同期は「同期」とは言っても、やはり常に同期されるわけではなく、タイミングがあります。


なので新しいスマホで同じgoogleアカウントでログインしても、完全に同期されるまでに結構ブランクがあったりしますね。

直ちにカレンダーを同期したいなら、スマホの設定の「アカウント」のところにカレンダーや連絡先等の同期を管理するところがありますので、上の「…」マークを押して一括で同期してみては?
ただ、同期終了する前に一部編集したとのことで、この辺がどう反映されるかはわかりませんが…。まぁその程度で情報が無くなったら一大事なので大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

どちらもAndroidですよね?


同じgoogleアカウントでスマホにログインすれば、勝手に同じgoogleカレンダーになると思いますが。
別のアカウントでは出来ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分同期はできているのだと思います。

今日 2台目のスマホにグーグルカレンダをインストールして使い始めたのですが、2台目にインストールした後に入力した予定は同期しています。2台目にインストールする前に 1代目に入力してあった予定は 2台目には表示されません。

2台目にインストールする前に 1代目に入力してあった予定を 2台目にも表示する方法はないでしょうか。

お礼日時:2021/10/01 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!