プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軍艦島に今度行ってきます。帽子を持っていないのですが、10月の軍艦島は帽子必須ですか?

A 回答 (4件)

お天気次第です。

曇りならば不要ですが、晴天だと、暑いかもしれません。10月のいつ頃かにもよりますけど。
軍艦島には日陰がなく、地面も土がほとんどないので、晴れた日は照り返しがきつく、暑さ対策だけでなく日焼け対策が必須です。見学時間は数時間程度でも、その短い時間ですら日差しから逃れる日陰が一切ないのが軍艦島です。
見学ツアーの会社によっては麦わら帽子の貸出をしている場合もあるので、帽子(つばの広いもの)を持参するべきかどうか、問い合わせるのが良いと思います。
前日または当日、「明日/今日は晴れてて日差しがきつくなるな」と思ったら、乗船前の早めの時間帯に売店や土産物屋で、お土産用の帽子を購入するのも良いのでは。船内の売店で帽子を販売している会社もあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週に行きます。長崎の最高気温が30℃だったのでやはり暑いですよね。

お礼日時:2021/10/02 10:26

帽子?


海上ですから帽子やカツラは風で飛ばされますよ。
    • good
    • 0

必須というほどでは無いと思います。


滞在時間もそれほど長くは無いので(2時間位)

普段野外で帽子を被る習慣がない人なら無くても困らないと思います。
    • good
    • 0

帽子よりヘルメットの方が使えるんじゃない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!