アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。

好意のある異性の髪色や服を褒めるのは、好意がバレたりしますか?

恥ずかしくて言えません。

また、好意のない人にも普通に褒めたりしますか?

好きな人の容姿の変化を直接褒めるか、言いたくても言えないのか、どちらが多いのかなと疑問に思いました。

A 回答 (2件)

私も褒めたいけど恥ずかしくて言えないです。

髪の毛を切ったときとかは「髪切ったね!!」ぐらいしか...(^^;
好意バレは言い方?によると思います!自然な感じで言ったら大丈夫だと思いますよ。
好意のない人だったら緊張も何もしないので私は普通に褒めちゃいます。
    • good
    • 1

好意にも度合いがありますが、自身が好んで選んだモノ等を肯定的にとらえてもらえるのは共有意識に繋がりますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!