プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内に同世代の気になる男性がいます。
他部署なので全然接点無く業務の関わりもありません。
相手側には顔は見たことあるくらい程度にしか思われてないと思います。
完全に私の一目惚れです。

業務関連で質問したいことができたのでメールで質問したのですが(というか無理矢理質問を考えました)
10分後に返信があり内容は当たり前にビジネスメールでした。
話したことが無い他部署の人からメールもらったらそうなるであろうとは予測はつくし相手側としては当たり前の返信内容なんだと思いますがすごく冷たい文面に感じてしまったんです。
そこから相手と距離を縮めるのが怖くなって自信喪失してしまいました。

担当してなくてすみませんと社内の案内から私の聞きたかったことが載ってる案内を探して教えてくれたので丁寧な返信だと思います。
じゃあもっと砕けたメールが欲しかったのかと言われれば違うんですが…
でも今回メールを送ったことにより逆に相手を今まで以上に意識してしまうことになり後悔してます。

これは失敗でしょうか…挽回する方法はありますか?
こういう状況の距離の縮め方のアドバイスをいただけたら幸いです。

それから、男性は話したことないけど気になる人から業務関係のメールをもらったらどういう返信をしますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    仕事の質問でもメールで聞いたことによって相手に変に思われたでしょうか…
    この状況下で会社にはほとんど行けず状態なのでメールしか方法が無かったというのもあります。
    相手もいつ会社にきてるか分からないので会える確率は少ないです。

      補足日時:2021/10/02 02:13

A 回答 (4件)

えー。

全然気にしなくていいと思います。

そんな人と少しでも仲良くなれたら楽しくなりますよね!

多分冷たく感じたのは意識しすぎだからですよ。
真面目な人はそういう返信になるんじゃないかなぁ。

チャットとかのツールはないんですか?
あれば、追加の質問を考えて、メールよりもチャットの方が気軽に砕けた内容で送れるので仲良くなりやすいんじゃないですかねー。

頑張つて!
    • good
    • 0

そんな気にしてないと思います


周りの友達に協力してもらってはどうでしょう?
友達がいないなら、まずはその男性に自分からメアドやLINEを聞きましょう
それしかないのです。
あなたがするべきことは
その男性が他の女に取られた時に、何も動いてないときっと後悔します
    • good
    • 0

40歳、バツイチ男性です。

仕事してる時にメールをもらっても仕事に集中してるので正直何も感じないです。仕事後の飲み会などで話しかけられたら意識すると思います。ファイトです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何も気にしてくれてない方がありがたいかもしれません。他部署との交流はないので飲み会は無いですが直接話せる状況が作れたら…と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 02:10

公私混同ですね。


いい印象ではないと思います。
やばい奴が社内にいる…って思われたかも。
暫くそっとしておきましょう。
業務関係で必要なら、普通、社内で話しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務のメールでもそう思われるんですね。
私の会社はこの状況下なので出社が制限されているんです。
実際気になる男性と会うのも一ヶ月に2〜3回なので直接聞かずメールにしたというのもあります。
やっぱり実際会ったときに連絡すべきですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています